FC2ブログ

Welcome to my blog

森彦のキューブ・フルーツサンドが美し過ぎる! MORIHICO.藝術劇場 

お気楽インコ

お気楽インコ

札幌のカフェ好きな人なら一回は行ったことがある森彦。円山にある古民家カフェから始まり、今では店舗ごとにコンセプトを変えて数件あるのよ。
去年開業した文化施設 札幌市民交流プラザにもお店入っていて、行ってみたかったけれど鳥天いつもボッチだからねぇ。
1人で飲食するのが寂しくて嫌って訳でもないんだけれど、行きそびれていて、昨日友人とお茶することになったので行ってきた!

20190128フルーツサンド3
フルーツサンド!キューブが可愛くきれいなサンドイッチでしょう!この前書いたドーナツD×Mも系列店で、森彦はお姿もおいしいの。
20190128フルーツサンド2
マスカット・イチゴ・バナナをとっても濃厚な甘さを極力控えた生クリームでまとめてサンド。お姿が美し過ぎて即決でこれにした!
断面に必ずフルーツの真ん中がくるように作るの難しそうよね~!
ただ!お察しの通り厚みがあるのではみ出すよ。フォークもあるけれど手で持って齧りついたら、反対側から飛び出すフルーツ(*´艸`)
粉糖やチョコソースがちょこっと添えられているので、つけて食べるとまた味が変わっておいしい。
20190128森彦店内
市民交流プラザには図書・情報館や文化芸術劇場があるので、ここの森彦のコンセプトはコーヒー&アート。店内には図書館の本も置いてある。
20190128森彦店内2
文化芸術劇場でコンサート見た帰りに、コーヒー飲んで余韻に浸れる感じのお店よ。あ、コーヒーは詳しくないのでよくわからないわ~。
濃くて深いちょっと苦いコーヒー。札幌のコーヒー通の一押しなので、多分美味しいんだよ?
20190128森彦店内3
建物自体天井がとっても高いし、席もゆったりとした配置で広々としています。ソファーもあってゆっくりくつろげそう。
森彦ケーキu
森彦のお菓子工房マリピエールで作られたケーキもあるよ。焼き菓子のテイクアウトもあった。

居心地が良かったので2時間もお茶してしまい、帰る前に同ビル内のテレビ局にチラッと寄ったら血圧計。
二人ともアラフィフだからね、これ系は気になるので計ってみる.。111/68mmHg おお!素晴らしい!至適血圧といわれる優良印(*´艸`)
20190128HTB 
帰宅後お土産にもらった羊羹1竿、1本食いしたのは内緒(*´艸`)みんなも美味しいもの食べて運動して元気に暮らそうね~!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2020-01-24
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply