FC2ブログ

Welcome to my blog

開店2週間 乃木坂な妻たちの今とダイエットに寒天でも食べてみる

お気楽インコ

お気楽インコ

北海道の冬は天気が変わりやすく、昨朝盛大に吹雪いていたけれど家事が終わった頃には凪いでいて・・・罠か?と思いつつ出かけました。
こういう日には保険かけていざとなったら地下鉄で帰れるコース。そういえば2週間ほど前開店した高級パン屋はどうなっているのか見に行こう!
乃木坂な妻たちってちょいと品のない店名と看板で、同じ高級食パン屋乃が美とは「乃」は一緒なんだけれど一線を画しますね。
オープン初日は開店前から大混雑で、角を二回折れの行列で鳥天は回れ右したんだけれどね、今日は並んでないじゃないですか!
あ”~強気な値段だったからねぇ、もうブーム去ったのかしら、じゃあ1本買って帰りましょうか。顔はめパネルは・・・しない・・・
20190131乃木坂u
残念ながらまだブーム真っ最中でした。何でも10時開店なんだけれど9時前から並んでいるので早めに開店、9時40分には売り切れだって。
鳥天が行ったのは11時ころで、予約整理券配布していた。あったら買ってみようと思っただけなので見学だけしてきた。
20190131乃木坂焼き上がり時間
「芳醇な妻」は常に焼き上げということだけれど整理券貰っても受け取り時間は17:30!
数日前から電話予約もできるようになったらしいので、みんな予約して来るからこんな遅い時間しか残ってないのね。
20190131乃木坂店内u
店舗外観は古民家風だけれど店内はモダンでした。イートインコーナーもあり2Fはカフェ、パンにあう蜂蜜も多種類販売しています。
20190131乃木坂店内2u  試食
試食があったのでいただく。うん、確かに美味しいわ!柔らかくて甘みのある食パン。食べたので鳥天的に乃木坂終了ってことで!
そんなこんな高級食パン屋を偵察して札幌駅~大通り~すすきのを通り帰宅したんだけれど!買い食いしませんでした!偉いなぁ~。
20190131ヒヨドリ
途中ヒヨドリさんはモグモグタイムだった。
前の日いちご大福食べたんだけれどね、食べながら気が付いたの。夫が暴走してポチったあまおう苺がまだ4パック残ってるじゃん。
大福買ってキッチンバサミでパチンパチンって十文字に切り込みいれて、あまおう乗っければいちご大福じゃん!
大福2個食べたことよりそのことにショックを受けて、昨日は買い食いする意欲がなかったんだな、これが。
かんてんぱぱ  20190131おやつ
食べ過ぎ防止に、寒天で腹いっぱい作戦しようとかんてんぱぱ購入。買ったのは粉寒天だけなんだけれど、ここ試供品いっぱいくれるのよね。
かんてんぱぱのとろける杏仁と餡子はお勧め。ダイエット用低カロリーゼリーの素カロリーポコも美味しい!ま、今回は嵩増し目的なので粉寒天で。
昨日のおやつは寒天入りぜんざい。あくまでも甘味追加するところがいかんところだね(*´艸`)
今日は久しぶりに雪まつりの雪像でも見てこようかな~。関東地方では降雪とのこと、慣れない雪道で無理しちゃだめよ!気を付けてね!!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2020-01-24
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply