FC2ブログ

Welcome to my blog

札幌のパン屋 角食専門店 CUBE 藻岩山麓通のおいしい角食たち

お気楽インコ

お気楽インコ

藻岩山麓通なる道路がありましてね、名前の通り藻岩山の山麓を通り円山の西側に出るんですけれど、その通りに角食専門店があるんですよ。
うちから片道3.㎞なのでチャリだとひとっ走り、と言いたいところだけれど山麓だからね、距離だけ見ると15分なんだけれど坂がキツクて時間かかる。
最近健脚ぶりに自信持っちゃったからね、果敢に攻めるわよ!とばかりにウォーキングで行ってまいりました。
 
CUBEパン
角食専門店 CUBE、角食っていうのは北海道では食パンの四角いヤツのことで、山型パンは山食って言うのよね。みんなのところは一緒?
札幌には角食専門店何軒かあるけれど、ここの角食は味が色々あって楽しいのよ。
CUBEメニュー
前に来た時はスタンダードと抹茶買ったので今回は~と思っていたら、色々食べ比べできるように半斤パックがあったのよね!
これ、とっても嬉しいよね。二人暮らしなら美味しく食べ切るには精々2斤しか買えないけれど、半斤パックだと種類沢山買えるよね!
キューブサービス品u
しかも半斤パックのサービス品もあったのよ!1パック180~230円のものが3点で500円。ちょっと型崩れしているのかな?
20190210買ったパンu
結局サービス品6点買ってしまった・・・夫、炭水化物絶ちしててパンも食べないのよね💦まぁ、先のことは後々考えることにして味見!
ベーコン&チーズは燻製の香がとっても良、ココア&チョコはベースは甘くなくチョコの部分がふんわり甘い、オレンジ&レモンは香りよく甘め。
コーヒー&キャラメルは甘そうと思ったけれどそんなに甘くない、オリーブ&バジルは相性ドンピシャ、クルミは言わずもがな。
ここのパンはそのまま食べてもトーストしても美味しいよ。もっちりしっとり。羊蹄山の湧水を使って作っているんだって。
サービス品や耳パン(昨日はなかった)狙いなら早めに行かないとなくなるわよ~。
CUBE外観

20190210ツグミ1
なんたって山麓だからね、ちょいと角曲がって登っていくと藻岩山登山口があるのよ。夏になったらまた行こう!
20190210ツグミ2  20190210ヒヨドリ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2020-01-24
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply