FC2ブログ

Welcome to my blog

厚岸味覚祭りと円山ポテチ@サッポロファクトリー&ダイエット終了宣言

お気楽インコ

お気楽インコ

北海道の東の方、いわゆる北海道の右半分に厚岸町(あっけしちょう)という町があって、海が湾になっていて良い漁港があるのよ。
牡蠣の養殖が盛んでブランド牡蠣マルえもん、カキえもんなんかが有名なんだけれど、プリプリ太った甘い美味しい牡蠣が獲れる町です。
北海道では牡蠣と言えば厚岸なんだけれど、15日から今日までサッポロファクトリーで厚岸味覚祭りがが開催されています。
昨日ファクトリーのセリア見に行ったらやってた。鳥天歩けば旨いもんに当たるの法則ですね。まぁ、牡蠣はそんなに好まないんですけれどね。

20190216厚岸味覚祭りu
毛ガニ・花咲ガニ・牡蠣・アサリ・ホタテなどなどみんなの好きなものがいっぱい。数量限定だけれど冷凍していない浜ゆで毛ガニ1杯2000円!
厚岸味覚祭りu  20190216厚岸味覚祭り2u
息子達にカニでも送ってやろうかと思ったんだけれどね、行ったのが開店1時間後で完璧出遅れてるじゃない、販売ブースに入るのにも行列なのよ。
厚岸味覚祭り2u
ちょっと並んでみたんだけれど10分経っても前に進まないから離脱しました。レトルトカレーやら加工品も美味しそうだったんだけれどね。
20190216あ毛ガニ釣りu
この前は豊浦町がホタテ釣り選手権やっていたけれど、今度は毛ガニ釣りだった。チャレンジしたかったけれど小学生以下の子供限定だった、残念。
20190216厚岸味覚祭り3u
ギフトセットもお買い得。欲しい人は早く行くか並ぶの覚悟で行った方が良いわよ~。

ついでに去年秋にリニューアルした飲食店も偵察。ん~やっぱり寂しいなぁ、お客さんあんまりいませんね。立地があんまりよくないからね。
20190216円山ポテチ
デリカ農家の息子で円山ポテチ発見。円山にある円山ポテチ本店はプレオープン状態らしいし、営業日が限られ過ぎなので買ってみる。
ウォーキングの途中だしね、持ち帰ると木っ端みじんになりそうだからイートイン。円山ポテチオリジナル70g300円、ちょっと高すぎな気が。
20190216円山ポテチ2u
うん…見た目は自分で揚げてて1枚1枚揚げるの面倒になって、ガバっと入れちゃいましたって時のに似ている・・・写真と違う・・・ね。
味は・・・ポテトチップス・・・以上でも以下でもない。ダイナーの料理の付け合わせについてくる的な?
いや、パリパリしていて普通に美味しいんだよ。期待しすぎたのかもしれないけれど、お値段も考えるとリピはないかなぁ。
黒胡椒・トリュフ・韓国のりとかフレバーがあるらしいので、もしかして味がついているととっても美味なのかもしれないね!

20190216体重変化そしてかなり嘘くさい結果が!
体重が1週間前と変わりないのに体脂肪減ってるって、筋肉着いたか水分多くてむくんでるかのどっちかじゃん。短期間でこんなに筋肉着かんよね(*´艸`)
骨も多過ぎだし、きっと測定時の状態での誤差だろうけれど!来週アフタヌーンテー行くからね、これ、正解としてダイエット終了!
まとめてないけれど歩いた距離記録してあるのよ、まるで飛脚よ、週に50㎞くらい歩いてる(*´艸`)ま、こんなこと続けてられないしね~。

お弁当つけたスズメ2
本日の可愛いちゃんは嘴にお弁当つけたスズメさん。もうちょっと頑張れば春が来るからね!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2020-01-24
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply