FC2ブログ

Welcome to my blog

天空のアフタヌーンプレート 札幌プリンスホテル スカイラウンジ トップ オブ プリンス

お気楽インコ

お気楽インコ

叔父が料理人だったので鳥天家には料理教本とか専門雑誌がありましてね、大人になったらこの料理全て食べてみたいと思っていました。
今考えるとリンゴ咥えて丸焼きにされちゃった仔豚ちゃんとか、何だかな~って思うものもあった気がしますけれど、子供の頃は食べてみたかった。
ミートパイやら三段重ねのケーキ、食べたことは勿論見たこともない料理の写真を飽きもせず眺めて溜息をついていたものです。
ちょっと大きくなって物語を読むようになると、三段重ねのティースタンドに軽食やお菓子を盛ってお茶を飲むアフタヌーンティーに憧れましたね!
そして!昨日ついに!札幌プリンスホテル スカイラウンジ トップ オブ プリンスでアフタヌーンティーしてきましたのよ♡

20190219アフタヌーンテー1
このラウンジ、席が窓に向かっているので逆光で・・・待ちに待ったこの日なのに写真が暗い( ノД`)シクシク…
20190219アフタヌーンテー2u
無理矢理窓側から撮ってみましたけれど、距離が近すぎて全体像が入らないし~残念だわ。天空のアフタヌーンプレート ソフトドリンクセット 2000円です。
下段:マカロンフレーズ、スコーン(クロテットクリーム、苺ジャム、メイプルシロップ)、シャンティーフレーズ、フレーズって苺のことね。
スコーンがチョコチップだったのが残念。クリーム付けたりするのにチョコは邪魔だなぁと思ったよ。
20190219アフタヌーンテー3
中段:テベールフレーズ、マドレーヌ、ベリーショコラ、タルトレットフランボワーズ、苺のプチシュー、どれもね、美味しいのよ。
ミニサイズだからね、甘い×甘いでも辛くない。「お口が甘くなりますから」とポテトチップスもついてくる心配り。お汁粉に塩昆布的な~
ホントね、料理は見た目がとっても大切よね!きれいなお姿はそれだけで心ウキウキときめいちゃうし、食べて美味しいならもう菓子天国!
20190219アフタヌーンテー3u
上段:苺のベリーヌ、フルーツカクテル。ベリーヌって脚のないガラスの器のことらしいよ。これ、ゼリーかと思ってたらフルーツポンチだった。
フルーツカクテルは飴がけになっていて、口の中でパキパキというかプチプチというか折れる食感が楽しい。下はパンナコッタかな?
以上10品、最近爆食いしてなかったのでお腹いっぱい、心も満足しました。これを食べたいがためにダイエット頑張ったからね!

そして驚愕の妹が姉を超えた件。
焼きいもアイスを食べたって自慢したら…食べたいって…アフタヌーンティーにアイスついてなかったから、〆にアイス食べるって。
20190219せいすほうじ茶アイス
焼きいもにほうじ茶アイス+メイプルシロップ?いや~お姉ちゃんはもう腹いっぱいで戦意喪失にてメニューきちんと見てないから曖昧。
20190219せいすコーン揚げ
更に・・・コーン揚げ?トウキビ入り天カマみたいなのも食べるって。マジか・・・若いって素晴らしい。3つ違いなだけだけれど。
一口貰ったけれど、焼いいもアイスはバニラの方が合うと思うよ。
そんなこんな念願のアフタヌーンテーデビューを果たした鳥天でした!

※大学いも せいすは2019年3月で閉店しちゃいました

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2020-01-24
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply