FC2ブログ

Welcome to my blog

チカホのイベントって楽しいよね!愛知観光PRとクラシェ「地麦を愉しむ」パンなど販売

お気楽インコ

お気楽インコ

昨日の札幌一日中プラス気温で道路は融雪でぐちゃぐちゃ、なんならこのまんま春になっても良いんだけれど、そんなに甘くないです北海道。
去年も3月の猛吹雪で亡くなった方いらっしゃるし、冬のコートクリーニングに出すのはゴールデンウイークでも遅くない土地柄です。
こんな日は地上を歩いて靴がびしょ濡れになるより地下に潜っちゃうのが一番、地下歩行空間チカホではいつも何かしらイベントやってますしね!
おもしろかったのが愛知県観光協会PRイベント。丁度4月に夫が仕事で名古屋行くからね、名古屋のマップでももらえないかと寄ってみる。
名古屋宣伝イベ1
なごやめしうちわがイカしてる!なごやめしのアンケートに答えると小倉サンドとなごやめしマグネットや割りばしがもらえる。
味噌煮込みうどんうちわが一番素敵かしらねぇ?手羽先もイイ感じよね。残念なことに昨日でイベント終わっちゃったのよ、欲しかったでしょう、うちわ。
鳥天全4種類貰って来たのよ~でも使い道ないわよね、本来の用途で使うには力不足だし。こうやって用途不明な物がどんどんたまってくるのよ💦
名古屋宣伝イベ2
おむすび山はね、愛知県にミツカン本社があるんだって。そんなわけでくれた。ファイルもなごやめしに鵜飼に名古屋城、いっぱいくれる(*´艸`)
ミツカン博物館見学が物凄く楽しそうなのよ!江戸時代からの酢作りの歴史を学べたり、酢の試飲とか、マイ味ぽん作りとか面白そうで行きたいわ!
名古屋宣伝イベ3  名古屋宣伝イベ5
夫行っても観光する時間ないだろうけれど、観光パンフ山ほど貰ってきた。愛知は自然も多いしレジャー施設や博物館もあって楽しそうな所ね。

その向かいではクラシェという暮らし×マルシェ、北海道らしい素敵な暮らしの提案を主眼にした手作り市が開催中。
今回のテーマは「地麦を楽しむ」で、北海道産小麦を使ったパンやパスタ、お菓子、パンに合う蜂蜜やコーヒー、カトラリーの販売。
クラシェ パン2  クラシェ パン

北海道産小麦は美味しいけれど輸入品に比べると高いからね、地麦を使うとパンもそれなりのお値段になっちゃうよね。
昨日はこの前発見した美味しいパン屋よしぱんや恵庭の人気店パティスリーイヌイなんかが出店してた。
日曜日にはサババケットはあるかどうかわからないけれど、詩とパンと珈琲モンクールも出店するらしいので生姜パン買いに行こうかな!
クラシェのHPに出店リストと販売日時載ってます。遠くてなかなか行けないお店のパン食べるチャンスよ!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2020-01-24
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply