FC2ブログ

Welcome to my blog

菓子工房Deer 南平岸にできた美味しいケーキ屋さん

お気楽インコ

お気楽インコ

アフタヌーンテー行くためにダイエットしたんですけれどね、折角体脂肪率も20%になったから、できれば25%以下で抑えておきたいと思ったんですよ。
あれだけオヤツ食べてもウォーキングしてたらダイエットうまく行ったから、食べたい時は(毎日か!)歩きで買いに行こうと誓ったわけです。
そんな訳で一昨日月寒公園に行ったのは食べるためです(*´艸`)まぁ、久しぶりにエゾリスさんに会いたいなって思ったのもあるけれどね。
地下鉄南平岸駅周辺には鳥天のお気に入りのヒラギシドーナツや福屋餅菓子店パネテリーヤ吉田がある魅惑のトライアングルゾーンだったんですよ。
それが昨年ケーキ屋さんもオープンしたので、悪魔のカルテットゾーンに昇格ですね。うれしいような困ったような~。

エクラテ
去年11月オープンの菓子工房Deer、きっと店主小鹿さんとか鹿内さんね。ここのケーキは色鮮やかでウキウキしちゃいました。
かぼちゃロール
イラストのケーキの説明がうれしいよね。初めてなのでどれにしようか迷います。黒豆入りのカボチャロール美味しそうだよね。
deerケーキu
住宅街にあるんだけれど、お昼過ぎに行ったら残り少ないケーキもあって、オープンから日が浅いけれど人気あるのかな?
deerケーキ2u
ライチ使ったケーキ珍しいかな。ライチとチーズのムースにラズベリークリームとジャムの組み合わせらしい。
ピスタシューu
ひときわ目を引いたのが鮮やかな緑のピスタチオのケーキ。鳥天チョコ系はあんまり好きじゃないんだよなぁ。でも何だか凝ったレシピ。
下からチョコ生地・サクサクチョコ・ヘーゼルナッツとオレンジピール・ピスタチオクリーム・ミルクチョコ・ピスタチオのグラサージュ…凄い地層です。
20190221 deer
結局買っちゃいましたねこれはチョコ好きなら喜ぶお品。チョコもピスタチオも濃いね。時々クランキーチョコみたいにサクサク、ピールがねっとり。
チョコ系苦手な人は三分の一で満足できますよ~。全部食べると辛いから、チョコ苦手な人はシェアをお勧めします(*´艸`)
濃生シュークリームは濃いわ~。クリームが濃厚です。甘すぎないからクリーム多くても美味しくいただけた。シューはサクサクタイプ。
で、もう一つは残り2個だったほうじ茶。ほうじ茶ムースと練乳入りムースがほうじ茶ラテを思わせるお品。あんまりほうじ茶の香しなかったのが残念。
deer店舗u
お店は赤い扉が印象的な可愛い外見。中もイイ感じで、ショーケースの後ろはガラス張りで作業風景が見えます。
ピスタチオプリン
これ、お店の公式の写真なんだけれど、ピスタチオプリン。これ食べたかったんだけれどなかったのよ、残念。次回のお楽しみ。
毎月21日はDeerの日でプリン系が250円、ピスタチオプリンも250円だって。10の付く日はシュークリームの日で194円が160円になるそうよ!
来月の21日は・・・雪解けで道路歩きづらそうね…住宅街の中にあるので迷うと足元べちゃ濡れね、お店のHP確認してからゴーよ!
月寒公園ウォーキングと買い食い合わせて8㎞ちょいだけれど、ケーキ3個食べたらインオーバーよ~反省してるわよ~(*´艸`)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2020-01-24
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply