FC2ブログ

Welcome to my blog

何てついていない一日、鳥天、飛脚ウォークで北海道を脱出せよ。

お気楽インコ

お気楽インコ

雪解けで道路がべちょべちょで最近靴に水染みると思っていたら!何と靴底に穴が開いていました。染みるんじゃなくて水が入ってきてたのね💦
そんな訳で靴を買いにイオンへ向かう途中、郵便局に寄り記帳したら記入欄がなくなり、窓口で通帳更新してもらったの。
そしたら通帳が機械に挟まって挙句に機械が壊れてデータも呼び出せないと!中央センターからデータ貰って対応するので10分ほど待って欲しいと…
まぁ、10分くらいで腹を立てるほど忙しくもないので待ってたけれど、10分が20分・・・結局1時間待ちになっちゃってイオンもウォーキングも中止でした。
201903海老好きっす3
こんなついていない日は可愛い姫でも愛でて心安らかにするしかないですね。おやおや何やら赤いものを食べていますね。果物でしょうか?
201903海老好きっす2
あららら・・・雰囲気がラブリーと言うよりワイルドな?何ならビースト的な・・・
201903海老好きっす1
海老ちゃん~横ぐわえでバキバキやっちゃってます。ちょっとこのお菓子高いからね、それに塩抜き加工していないから返していただきました。
かなり抗議されたので尻尾だけあげて急いで食べちゃいました。君はイメージ通り果物でも食べていてくださいな。

郵便局で待たされている間、今までウォーキングした距離合計したらどこまで行ったかなと、もう北海道出て青森くらいかなと考えていた。
うちはぴ~こがいるので旅行あんまり行けないからね、夫婦では勿論行けないし、手のかからない巣ごもりの時期に精々2泊がいいところ。
そんな訳でバーチャル旅行してみようと思っているのよ(*´艸`)行ったことない町を通って、息子②の住む宝塚寄って息子①のいる長崎まで歩くわよ!
本州への経路u
でもね~北海道から脱出するまで結構距離あるの。札幌から函館まで約300㎞、これって東京から京都に行けちゃうくらいの距離よね。
平均すると週に50㎞程度歩いているから6週間かかりますね。今は7週目なんだけれど数日サボったりなんだりで津軽海峡渡り切れてないかな?
1週目中山峠u
ルートは札幌から国道で定山渓(じょうざんけい)~中山峠を通るコース。観光で北海道来る人は高速道路使うだろうからあんまりみんな知らないかな?
でもね、時間の余裕があれば是非このルート使って欲しいわ。途中観光果樹園あり温泉あり、ノースサファリサッポロって体験型動物園もあるよ。
で、中山峠では必ずあげいもを食すべし!今じゃメジャーになってどこででも食べられるんですけれどね、あげいもは中山峠が元祖なの。
茹でふかししたジャガイモに衣をつけて揚げただけなんだけれどね、おいしいのよ。ほっこりとしたジャガイモ3つに甘い衣は外はカリ中はふわ。
ちょっと量が多いからシェアして食べるのがいいよ。冷めるとジャガイモ、味落ちるじゃない。峠からは蝦夷富士と呼ばれる羊蹄山が見えるし良いところです。
1週目は44.8㎞歩いて、鳥天領地中島公園から中山峠までが43㎞。ぴったりイイ感じね。あ~バーチャルじゃなくリアルに行きたくなってきた!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2020-01-28
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply