fc2ブログ

Welcome to my blog

ケーキ屋さんのおいしいお弁当 ポワソン・ダプリール はしっこ弁当

お気楽インコ

お気楽インコ

市街地を流れる川なのに鮭が遡上する豊平川、この川の河川敷はず~とサイクリングロードになっていて南は真駒内公園につながっています。
鳥天、このサイクリングロード好きなんですけれど、河川敷は冬場は雪堆積場になり、市内各所から排雪された雪が集められるんですよ。
今年は雪少なかったけれど、市のあちこちから雪が運ばれてきますからね、野球場がある広い河川敷も雪山になるんですよ。
最近気温も高く雪解けも早いから来月には通れるかなと、状況を確認しつつお土産用のお菓子を買いに、川に沿って歩いてきました。
行ってきたPoisson d'avril ポワソン・ダプリールは焼き菓子が美味しいく夏のソフトクリームも美味しいのよね。で、もう一つお楽しみがあるの。
ポワソンダプリールはしっこ弁当
ケーキの切り落としで作ったはしっこ弁当、550円。内容と販売数ははしっこの出具合で変わるしね、あんまり遅い時間だとなくなっちゃう。
今日は息子②の卒業式だから、前祝ということでケーキ(端っこだけど)買っても許されるでしょう!
大学が西宮だから遠いしぴ~こもいるしおいそれと行かれない。ライブ配信で式に参加しようと今日はお出かけ中止ねって思っていた。
息子にメールでスーツ確認したら、引っ越し準備で忙しいから式行かないわ~・・・じゃあ・・・母さんも参加しないわ・・・お出かけしましょうかね。
はしっこ弁当u
いつもチャリで行くからケーキ買えなくて、ちょっと崩れても気にならないのでこればっかり買う。なので他のケーキ食べたことない…
昨日はチャリじゃないけれど片道6・5㎞なのでやっぱり崩れる。ロールケーキやスポンジの切り落としにたっぷり生クリームがかかっているの。
切り落としはチョコロールとプレーンが半分ずつで、中にもいちごやキウイ入っていた♡生クリームは甘すぎずおいしいよ。
ポワソンダプリール4
結構交通の便が悪い場所にあるんだけれど、いつもお客さんいるからケーキ美味しいんだろうなぁ。しかもお安いし。
ポワソンダプリール2u
店内は可愛い感じで色々な種類に焼き菓子が並んでいます。
ポワソンダプリールu
ポワソンダプリールってフランス語で4月の魚って意味なので魚の絵が目印。で、もう一つエイプリルフールのことも意味するらしいよ。
夏は店の横にパラソルとイスが設置されるから、激チャリでヘロヘロになってもソフトクリーム食べて元気回復するわよ~。
自販機も可愛いし、貼り紙もユニークよね。
ポワソンダプリール3u
ポイントカード満杯まであとスタンプ4つだったんだけれど期限切れでガッカリ。でも沢山スタンプあるからってクッキーくれたのよ。
右がプレゼントしてくれたクッキー。うれしい対応よね。
そういや4月1日は開店記念日なので、先着50名にシュークリーム引換券、買い上げ1,000円ごとに500円の金券をプレゼントがあるみたい。
札幌住みは4月1日ポワソンダプリールに集合よ!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2020-01-28
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply