FC2ブログ

Welcome to my blog

道産食材使用の創作イタリアン エゾバルバンバンでバンバン食べてきた

お気楽インコ

お気楽インコ

最近キャンディーズの♪もうすぐ春ですね♪なんぞ口ずさんでいたのに、北海道は冬に逆戻りの雪景色、やっぱりそんなに蝦夷地甘くなかった。
それでも暦は3月だから、うちも卒業や引っ越しやらあったそうよ。息子②はさっさと卒業して自分で新居に移り、新生活をスタートさせたみたい。
この子は小学校高学年までお母さんべったりで、煩いくらい纏わりついたけれど、反抗期から向こうささと自立していったわ~。
入社前からか時給貰ってバイトしていて働くのが楽しいそう。帰省もしないらしいので、夫婦で就職祝いという口実でご飯食べてきたの。
鳥天家お気に入りのエゾバルバンバン、市内に数店舗と名古屋・長野・香川にもお店がある、道産食材を使った美味しい創作イタリアンの店。
いつ行っても若者が賑やかにしていて、息子達もお気に入り。お通しは北海道の農家さんが丹精こめて育てた爆裂種とうもろこしのポップコーン。
スーパーフードサラダ
ポップコーンはおかわり自由らしいよ。これ気を付けないとほんのり甘くて美味しいから食べすぎちゃうのよね。
予約しないで行ったのでちょっと奥まった席で照明が暗く、写真があんまり美味しそうに撮れていないけれど14種の野菜とスーパーフードのサラダ。
マチルダポテトフライ
十勝産フライドポテト エゾ鹿ミートソースonサワークリーム マチルダという品種のジャガイモを使っています。小粒でも完熟する美味しい芋。
エゾジカのミートソースも旨旨で更にサワークリームもつけるとね、もうね、カロリーとかダイエットとか忘れちゃうのよ。
マチルダポテトフライ2  岩ノリと牡蠣のアヒージョ
牡蠣と岩のりのアヒージョ、牡蠣好きじゃなかったけれどここのは大好き。美味しくて美味しくてパンおかわりしちゃう程。息子達も大フアン。
他は道産のイカとか花畑牧場のカチョカバロとか噴火湾ホタテ、以前ジンギスカンのアヒージョもあって激旨だったけれど今はないみたいで残念。
沢庵スープカレーポテサラ  エゾバルバンバン
スープカレー 沢庵ポテトサラダ。ポテサラは普通なんだけれど、千切り沢庵のコリコリとした歯ごたえとスープカレージュレが良い仕事している。

エゾバルバンバン美味しいもの1u
今回は食べていないというか、ボリュームあるから息子達と行ったら食べる美味しいものはこちら。公式から写真お借りしました。
オマール海老のエビマヨ、豪快で良いわよ~おお!ってなる。ロッシーニは道産牛を使った柔らかいステーキ、これもボリュームあるし安い。
エゾジカは道外ではあまり食べられないだろうね。柔らかいし臭くないし上質な赤身肉よ。

エゾバルバンバン美味しいもの2u
札幌のソウルフードラーメンサラダにもカニぶっかけちゃう。ラムチョップは1本からなので夫婦で行ってもたまに食べる。道産子羊好きなの。
芋と塩辛合わないと思うでしょ、美味しいのよ。北島三郎も好きだって言ってたわよ(*´艸`)
 
エゾバルバンバン美味しいもの3u
ピザも安いわよ~美味しいわよ~。ピザとかパスタ頼むとお腹いっぱいで他のもの食べられなくなるから、二人で行くと頼めないのが残念。
エゾシカ肉ボロネーゼもお代わりしたくなるわよ。コロッケはそれ自体もおいしいけれどカニ味噌ソースが絶品。火傷するけれど。
エゾバルバンバンどうよ?美味しいし安いし店員さんは接客いいし、とってもいいお店よ。北海道来たら寄ってみてね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2020-01-28
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply