FC2ブログ

Welcome to my blog

Bistro BON tabloid table(ビストロボン)2号店 大衆ビストロBON ここもお勧めだわ!

お気楽インコ

お気楽インコ

鳥天、電話するのが苦手なんですよ。口下手とかそういうのではなく、仕事とか用事があってかけるのは平気なんだけれど、タイミング?
息子①誕生日、息子②入社式で二人ともめでたい日なんだけれど、友達と飲んでるかも、今忙しいかもって思うと電話できないのよね。
おめでとうの一言伝えたいだけだし、電話より実際に会って話したい派なのでメールしたんだけれど、奴ら返信もよこさないわヽ(`Д´)ノプンプン
そんな訳で昨日は夫とお祝いの食事会。以前ブログ仲間のumeさんが書いていて、行きたいと思ったお店の2号店がすすきのに出来たの。
うちは札幌駅よりすすきのの方が近いし、レストランプラザは東急REIホテルのレストラン街で、案外空いていて予約なくてもだいたい入れるからね。
「本格ビストロ肉料理と酒のアテいろいろ!ビールとワインが380円!」がウリで、2号店大衆ビストロボンはレストランプラザ札幌1Fにあります。
ビストロボンサラダ
名前忘れたけれどサラダ。すごいよね、びっくりした。1400円くらいだから生ハムでも乗ってるかと思ったらもっと乗って来た。
イチジクバター、サラミやプロシュット、キャロットラペに紫キャベツのマリネ、煮卵、スモーク枝豆、サーモン、アンチョビペーストなど盛沢山。
イチジクバター激うま。これはお替りしちゃいたい。こんもりレタスの上にお店のタパスあるだけ乗せましたって感じでこれだけでも良いわよ!
ビストロボン 晩酌セット  ビストロボンお通し
カウンター席だと晩酌セットが頼めるの。左の牡蠣のマリネと鶏肉料理にドリンク2杯で1000円.。お得よね、しかもおいしかったし。
一人2杯は飲めないかもしれないのでセットは1つにしたから、右はお通しのバーニャカウダー。夫アンチョビ苦手だけれど匂いなくおいしく食べられる。
晩酌セットとサラダだけでも結構なボリュームでね、お酒メインにイケる人だったらこれだけでも十分満足できると思うよ。
うちは飲みに行くというより晩ご飯にちょこっと飲む派で、鳥天そもそも家ではお酒飲まないからね~。
ビストロボン マルゲリータ  ビストロボン 晩酌セット キッシュ
窯焼きマルゲリータ500円也。安いわ~。生地が小麦です~!って感じで美味しいよ。糖質ダイエットも今日はお休みするようですね。
キッシュは日替わりでゆり根だった。ホクホクしていてとても上品なおいしさに生ハムの塩気が引き立ちます。
ビストロボン牛カツ
道産牛ヒレ肉のレアカツ 、夫レアレア苦手だからちょっと余分に火を入れてもらいました。
「赤ワインベースのBONオリジナルソースにたっぷり浸して」このソース、ブルドックというかウスターソースが強くて若干減点っス。
生ビール、ハイボール、もっきりワインが380円で安いし、オープン記念にドリンク100円券くれたし、他の料理も気になるのでまた行こう!
サラダがね、あんなにもっこりだとは思わなかったので、ちょっと注文しすぎたけれど、一人3000円でお腹いっぱいでした。
ビストロボンに行きたかった理由のもう一つが、このビル、ケーキ屋さんがあるのよね。お祝いといったらケーキでしょう!
おいしいケーキ買って帰ったのよ(*´艸`)ロウソクはなしだけれどね!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2019-11-25
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply