FC2ブログ

Welcome to my blog

なかよし餃子 エリザベス ランタンがぶら下がるお店で羊とクミンの焼き餃子

お気楽インコ

お気楽インコ

今日は公園ネタと思っていたんだけれど、外ご飯誘われいつも通りすがりに気になっていたお店に行ってきたので、また食べ物ネタ。
うちの夫、餃子好まないの知っているけれどね、強烈なインパクトのお店でどうしても行ってみたかったの。その名もなかよし餃子エリザベス。

エリザベス看板
エリちゃんの襞襟が餃子になっちゃってるのよ、素敵でしょ?ビル壁面にはでかでかと餃子の文字、入口も暖簾もハデハデの赤。
すすきのの中心部からはちょっと外れているし、創成川アンダーパスに入ると見えないから、あんまり目にしないかもだけれどね~。
なかよし餃子エリザベス外観
国道36号線の創成側沿いのビル2Fにあるんだけれどね、この階段が結構急よ。ドリンクは2杯までにしないと階段落ちするわよ!
なかよし餃子エリザベス2
ランタンが沢山ぶら下がっていてね、夜だときっときれい。シニア寄りの夫婦は早い時間に行くからね、窓の外が明るくてちょっと残念。
なかよし餃子エリザベス3  なかよし餃子エリザベス4
カウンターとテーブル席、10人くらい入れる小あがりもあった。ドリンクの日本酒は店長選りすぐりのワンカップ。
各国の瓶ビールもあったけれど、特にこだわりがないので生とハイボールで乾杯。
20190422なかよし餃子エリザベス2
看板メニュー 豚と生姜の焼餃子と羊とクミンの焼き餃子。自家製の厚めのモチモチ皮、緑のは抹茶で色付けしてあるそう。
豚と生姜は濃い目の味付けで肉は手切りで生姜が効いていた。羊は羊肉食べなれない人は苦手な人もいるかも。鳥天好きで美味しいと思った。
揚げ焼きにしているから皮がパリパリで美味しかったよ。サイズが小さめだけれど皮が厚いから結構お腹いっぱいになる。
20190422なかよし餃子エリザベス3
豚と生姜の水餃子も頼む。これまた皮がプリンプリンになっておいしい。空心菜の旨塩炒めもちょっと辛いけれどとっても良いお味よ。
餃子の調味料は醤油・酢・黒酢・自家製海老辣油・中濃ソース・粗びき胡椒・七味をカスタマイズ。自家製海老辣油がとっても良い仕事をします。
海老というかアミの味と風味が口いっぱいに広がって、唐辛子の輪切りも確認できるけれどそんなに辛くない。そのままつまんでも美味しい。
なかよし餃子エリザベス調味料他
評判良いんだろうね、辣油販売していました。ついでにエリちゃんTシャツも売ってた。ちょっと欲しい。
まだオープンして日も浅いのでメニューは多くないけれど、ちょっとだけ飲んで夕食にするのに良いお店でした!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2019-11-25
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply