FC2ブログ

Welcome to my blog

中島公園のエゾリスさんピンチ!&もりもと コロ作くるみ復刻・本日27日は10円まんじゅう販売

お気楽インコ

お気楽インコ

昨日は小雨が降ったり止んだりなので遠出しないで中島公園お散歩です。久しぶりに木の枝伝いに移動中のエゾリスさんと遭遇。
と、いきなりムクドリさん夫婦がエゾリスさんを追いかけ始めたのよ。エゾリスさん走る走る。ムクドリさん飛ぶ飛ぶ。お互いすごいスピード。
エゾリスさんがいたのは細い木で、ムクドリさんの巣になるウロなんてなさそうだったんだけれど、何か恨みでもあるのかしら?
と、エゾリスさん動かなくなったので負傷したかと心配して近づくと・・・なんか拾って食べていた。・・・食パン?しかもトースト?
20190426エゾリスさん1
ムクドリさんは木の上から威嚇中ですが気にしないでムシャムシャ。そこへ!カラスさん乱入。カラスさんはパン横取りに来たのかな?
あちこち地上も樹上も追い掛け回されて逃げたから、もしかしたらカラスさんが隠していたお宝発見しちゃって、エゾリスさんの方が横取り?
カラスは貯食するのよ。うちのベランダの室外機裏も一時貯食場で、ベランダに鮭の皮とか落ちてて嫌な気分だったのよね。
またエゾリスさん駆ける駆ける。そして必殺技を繰り出した。忍法ぶら下がり食い・・・危機に際してもパンは落とさないし、隙を見て食べるのね。
20190426忍法ぶら下がり食い
左からはムクドリ、上からはカラス、正面には鳥天、結構状況的にはヤバイ感じだけれど余裕だわ。あれ?今度はコッペパンっぽい?
20190426エゾリスさん 完食
しかも完食しました!!後ろ足で木にぶら下がって貪る姿、これは身習わなきゃならないと、身が引き締まる思いだったわ(*´艸`)
帰ってから写真見てたら、ボケボケのブレブレばかりで見づらいんだけれどおっぱいがあった。ママちゃんだったんだ。そりゃ食べなきゃだ。
妊娠中もしくは子供たちにお乳あげてるんなら必死に食べるよね。そういやこの時期のエゾリスは野鳥の卵や雛も食べると書いてあった。
うん、ムクドリさんたち危険人物と知っているから追い払っていたのかもね。右は去年撮ったエゾリスさんおっぱい写真。8つおっぱいある。
20190426エゾリスさんのおっぱい  1009月寒公園4
追いかけていたムクドリさんとカラスさん。
20190426エゾリスさんを追いかけた人達

夕方エスタのもりもとに寄ったら、パンの量り売りで前に好きだったのになくなったコロ作クルミが復刻していた。
コロ作くるみ復刻
もりもとというのは千歳市に本社があるお菓子メーカーで、有名どころはハスカップジュエリーとか雪鶴、美冬かしらね?
土産物では洋菓子がメインだけれど地元ではケーキに和菓子やパンも販売していて、ミニサイズの量り売りパンが充実しているのよ。
もりもとパン量り売り
クロワッサン、パイ、ドーナツ、餡子パン、カレーナン、ソーセージデニッシュ、甘辛取り合わせて25種類くらいのパンがあって選ぶの楽しい。
もりもとGWイベントチラシ
好きだったコロ作くるみとチーズもっちというポンデケージョっぽいパン買ってきた。GWは色々とイベントやるみたいよ。
今日は10円まんじゅう販売!多分一口饅頭だと思うんだけれど、20個入り一箱230円、一人3箱まで。
他にもセールやっているからGWのお出掛けのおやつや手土産によさそうよね。HPにチラシもアップされてたので気になる人はチェックよ!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2019-11-25
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply