FC2ブログ

Welcome to my blog

175°DENO担々麺食べたいから月寒公園へ行ったらアライグマいた。ラスカル、何故ここに!

お気楽インコ

お気楽インコ

雪が溶けてからずっと自転車乗っているから、どう考えてもカロリー消費量減ってますよね・・・なのに止まらない買い食い。
札幌に175°DENO担々麺というお店があって、前に息子と食べに行ったから2割り増しで美味しくて、カップ麺出たと聞いて買ってきたの。
息子達に送るのと自分用も買ったんだけれど、一食で782キロカロリーもあるのよ。ううむ・・・これはアレだ、飛脚ウォークで公園へ行こう。
月寒公園なら往復6キロ+公園内散策で350キロカロリーくらい消費できるからね、張り切って出かけました。

20190509コムクドリ3
ここもコムクドリさん帰ってきてました。この木のウロ、去年もコムクドリさんが巣にして子育てしていたのよ。
20190509月寒公園コムクドリ
しばらく見ていたんだけれど、奥さん帰ってこないのよ。逃げられた?
20190509月寒公園
ボート池の周りは枝垂れ桜が満開の見ごろだけれどね、GW終わったので人もまばらで折角きれいなのに勿体ない気がしたわ~。
ちょっとした丘を登ってキタキツネポイントに行く途中、藪の中でカラスがガアガア大騒ぎして、追われていた何かが木に登って隠れたのよ。
キタキツネも木登り上手だからキツネさんかと思ったら色が違う。木と藪で良く見えないんだけれどふさふさしたシマシマ尻尾が揺れている??
20190509月寒公園のアライグマ
すっごい頑張ったんだけれど見づらい写真だわね。尻尾がシマシマしているの、何となく見えるでしょう?
生まれて半世紀、野性のタヌキ見たことないからおお!って思ったんだけれど、シマシマ尻尾はアライグマよね?ラスカルよ?
20190509月寒公園アライグマ
柵の向こうだし遠いし藪だしなかなか見えなし、あそこにいると分かっていてもカメラのディスプレイ見たらわからんし・・・アライグマだよね?
アライグマさんには恨みはないし、アライグマさんは悪くないんだけれど、札幌市では捕獲の対象になっているので環境局にメールしておく。

運動の後はお待ちかね担々麺。お店で食べたのはちょっとだけ辛くて痺れは結構強めで美味しかったんだよね~。カップ麺はどうかなっと!
花椒パウダー、ガバっと行っちゃいましょうね。
DENOカップ麺
うん、辛さ控えめ痺れも控えめで美味しいわ。麺がちょっとべとつく感じするけれど、作り方の問題かしらね。
そういや、お店では汁あり食べたから、汁なしは息子の一口貰っただけでお店の味かどうかはよく分らんわ(*´艸`)
カップ麺の汁なし担々麺、2回食べて2つとも塩がキツクて途中でやめたんだけれど、これは塩辛くなく完食しちゃった。
全国のファミマで数量限定発売らしいよ。
DENOチルド
汁ありは地元製麺会社菊水から発売されているけれど、夫糖質ダイエット中にて買えないな。
右、辛くてヤバイ時のために用意したブラックあんこちゃんコーヒー。これは札幌東商業高校の企画が商品化されたものらしい。
ううん・・・どっちつかずで好みではなかった。汁粉なら汁粉、コーヒーならコーヒー!きっぱりと潔いのが好きだ!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2019-11-24
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply