FC2ブログ

Welcome to my blog

京王プラザホテル札幌 開業月記念レストランフェア 5月はコースに一品サービスつくよ!

お気楽インコ

お気楽インコ

京王プラザホテル札幌は開業が5月なんだそうで、5月は開業月記念レストランフェアやっていて今月だけの特別メニューがあるのよ。
コース料理に一品サービスで鉄板焼き屋ではタラバガニのフラン、フォアグラ焼き、中華ではフカヒレ姿煮、カフェではデザートとかつきます。
ゴールデンウイーク中に丁度義父の誕生日があったので、京王プラザホテル地下1階のろばた、すし、北のめし あきずでお祝いディナー。

20190503あきず料理長のおすすめコース
料理全体像は公式からの写真で、カニ甲羅に乗ってる料理がフェアのサービス品。カニよ、カニ、サービス料理がカニだったのよ(*´艸`)
20190503あきず1
前菜が何ともビミョーなお味で、あんまり高くないコース選んで失敗だったかなとドキドキしていたけれど、その後は美味しくホッとしたわ~。
ホテルのレストランって高いよね~でも義母が歩行器使っているからね、タクシー降りる段階からトイレまで考えるとホテルになるんだよね。
ズワイ蟹と筍の甲羅盛、蕗味噌ジュレ掛けでちょっとホロ苦く春のお味。お造りはアブラガレイとホッキが北海道らしくて良いでしょう?
20190503あきず2
ラム肉の花椒油焼きが珍しい。ラムだから柔らかく臭みもなく花椒もほんのり感じるくらいで、年寄食べつけないから心配したけれど美味しいって。
オリーブオイルとバケットは要らんかったな。春巻きはアスパラとホタテの2種類で、皮で具材巻いて揚げただけなので素揚げっぽくておいしい。
20190503あきず3
アイナメとウニの湯葉あんかけ、お寿司も美味しくお腹いっぱいで90歳を祝いましたとさ!来月の夫の誕生日には焼肉に行こうって・・・
脂模様が好きな90歳夫婦、和食じゃちょっと物足りなかったかしら💦
20190503京王プラザホテル アダンの実
ロビーに飾ってあった素敵な木の実。アダンって木の実らしいよ。沖縄に生えていて、葉はパナマ帽やカゴとか細工物に使えるんだって。
実は繊維質で食べるところはほとんどなくて、ググったらオオヤドカリの餌として売ってたわ~。可愛いからちょっと欲しいよね、この実。
豊平公園ムスカリ小径
最後は豊平公園ムスカリ小径。みんなの町ではもう既に懐かしい風景でしょう?さすがに札幌も散り始めている。
中島公園二人で作るマイホーム
中島公園のカラスさん。二人で仲良くマイホーム作り。柔らかな根っこでフカフカのお家出来たかしら。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2019-11-24
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply