FC2ブログ

Welcome to my blog

中島公園カモ雛ちゃんデビュー&メロンパンのまるやまめろん 平日は10分待ちで買えるよ

お気楽インコ

お気楽インコ

昨日、中島公園菖蒲池で今年初めてカモの雛ちゃん見た。ピーピー言いながらお母さんの周りでお食事中。可愛いわね~。

20190521中島公園かも雛2
カモの仲間は主に草食性だからかしらね、早成性といって孵化した直後から自分で歩くし羽も生えそろっているから、お母さん楽で良いわよね。
だからきっと、抱卵を始めたら夫婦別れするんだろうね。孵化したては丸裸で目も開いていない晩成性 の鳥さんちだったらとても一人じゃ無理よね。
20190521中島公園かも雛
子供に危険がないか首を伸ばして警戒中のお母さんと、気軽なシングルライフ満喫中のカモ男さん。八つ墓村スタイルで水草食べてます。
20190521カモのお母さんとオスがも

1月に開店して連日大行列だった本格めろんぱん専門店まるやまめろん、GWには行列縮小していたんだけれど、もうね、落ち着いたわよ。
平日の12時ちょっと前には誰もいず売り切れ終了かな?と思って見てたら二人来店、一人は案内されて入店したので鳥天も行ってみた。
ちょっと前まで大混雑だったので、現在はパンケーキ販売中止、テイクアウトのみ、イートインは混雑状況次第で可能、取り置き予約は不可でした。
休日は混むかもだけれど、20日に行った時は余裕な感じ。人気のメロン食パンは開店前から並ぶようにとあったけど残ってたし、個数制限もなかった。
20190520円山メロンパン
めろんクロワッサン360円と厚皮めろんぱん310円。いいお値段よね~と思っていたけれど、大きいのよ。でもってずっしり系だった。
20190520まるやまめろん 並びなし
ほら並んでない。ライラックまつりやラーメンショーやってたし天気が良かったからかもだけれどね。お店が狭くてね、一人ずつ入店なので回転が悪い。
ちょっと広めのトイレくらいの大きさしかなくて、入って左にパン棚、正面にレジ、鳥天の前二人しかいなかったけれど10分くらい待ったのよ。
めろん食パンは750円もするしね、食事パンなのか菓子パンなのか曖昧なのは好まないからパスして厚皮とクロワッサンのみ購入。
まるやまめろん めろんクロワッサン
めろんクロワッサン、クロワッサンと言うよりメロン風味の生地とメロンパンの耳生地のグルグルパンかな。でもね、美味しいわ。メロン風味が強いです。
まるやまめろん 厚皮めろん
厚皮めろんぱん、名前の通り皮厚くて美味しいわ。ちょっと上の砂糖の塊要らんけど。ほんのり甘い柔らかなパンにメロンの香豊かな皮、旨しです。
とっても美味しいけれどね~お高いから、一回食べたら満足ね。お土産に使うかもしれないけれど、自分用のリピはないかもしれないわ。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2019-11-24
Posted byお気楽インコ

Comments 2

There are no comments yet.
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/05/22 (Wed) 13:12 | EDIT | REPLY |   
鳥天  
To -さん

見てみました!くちばしの白いカラスさんみたいね~可愛い鳥さん!教えてくれてありがとう!

2019/05/22 (Wed) 17:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply