FC2ブログ

Welcome to my blog

浅草食べ歩き  最近の流行はメロンパンらしい。買い食い姉妹暴走中?

お気楽インコ

お気楽インコ

6月の旅行、羽田空港へ行くのに通り道なので浅草寄ってきた。かれこれ25年ぶりだしツレが違うので買い食い待ったなしよね。
小雨が降っていたので朝の散歩もできないしご飯食べてチェックアウト。9時ちょっとに浅草ついたけれど、既に観光客いっぱいいるのね。
最近浅草ではメロンパンが流行っているようで、みんな手の平より大きなメロンパン持ち歩いてるわ。アイスやクリーム挟んでお洒落。
メロンパン、そんなに好きでもないしデカいから日和る鳥天を尻目に、妹が小走りに駆け寄り買ってきたのがコレ…おお・・・何故それを・・・
201906浅草買い食いすき焼メロンパン
この後ろ姿はもちろん妹ではない。若いお嬢さんはアイスサンドをチョイス。そりゃそうだ、すき焼メロンパン朝から食べるのは漢だよね。
20190630すき焼メロンパン
通り道にすき焼の今半あったから、すき焼食べたいって気分になるのも分かるけれど、ついさっき朝ごはん食べたばかりのような気がする・・・
20190630すき焼メロンパン実食
一口味見・・・うん、すき焼挟まってる。甘辛のすき焼たれが甘いパンに染みて、えらいことになってる。醤油の香がアウエーな感じ。
しらたきがびよよ~んと顔出して、一見するとピロシキに見えないこともないが、お味はすき焼挟まったメロンパン。
不味くはないけれど、美味しくもないわ~。メロンパンナちゃんとぎゅうどんまんのマリアージュは失敗とみた。妹、不満気にバッグにしまい込む。
20190630メロンパン
こちら正統派のクリームとか挟まっているお店。あ~こっちだったらお姉ちゃんも手伝ってやれたかもしれない。
20190630たい焼きにきびだんご
浅草名物かどうかは知らんけれど天然鯛焼、伝統製法の一丁焼きってのが珍しかったので。調子に乗って季節限定ピーチで失敗する。
鳴門鯛焼本舗って書いてあるし、鳴門金時芋の餡と北海道十勝産の小豆餡がスタンダードだったので、奇をてらわず芋にすればよかった( ;∀;)
きびだんご、岡山スタイルでも北海道スタイルでもないし、鳥の餌くらいのサイズなので購入。5本で300円くらいだったかな?
きな粉たっぷりで団子の味はよく分らなかったけれど、お腹が膨れなくて良いわ~。
20190630舟和芋大福アイス
芋羊羹と餡子玉が旨い舟和。仲見世店も本店も寄ってみる。餡子玉のオブジェが美しい!芋大福アイスは芋大福凍らせてせんべい付けただけ?
20190630舟和杏のあんこだま
季節限定杏の餡子玉。珍しいので食べてみた。甘いわ。
舟和のイモ羊羹も手に入りづらいと食べたいけれど、最近は三越や丸井デパートで手に入るからそんなに燃えない。今回はパスで。
20190630提灯最中アイス
提灯最中アイス。これ、全く記憶にないから、多分特別不味くも美味しくもなかったんだろうと思うよ。でも提灯が浅草らしくて良いよね。
20190630ハト
ハトポッポの歌碑。もっと浅草っぽい写真はなかったのかと探してみたけれどないわ~。びっくりだよね、お寺とか撮るよね普通。
20190630浅草観光
観光っぽい写真で浅草公会堂前のスターの広場。前庭にスターの手形とサインがある。もうね毒蝮三太夫とか岸田今日子で、正直よく知らん。
20190630雷おこし
酷い写真だけれど、雷おこしの常盤堂、雷5656会館の雷おこし製造体験室。妹,体験希望も1時間以上かかるらしく諦める。
3階より上は食堂・宴会場になっていて、松花堂弁当食べたり芸者さん呼んでお座敷遊びができたりするんだよ。お腹空いてないしガチャだけしてきた。
どうせなので花屋敷寄ってみようかとも思ったけれど、雨が降ったりやんだり。顔をあげるとスカイツリーが下半身だけ晒して魔界チック。
そういや東京来てスカイツリー寄らないと、今どきの人っぽくないので腹ごなしに行ってきたよ。
こうやって食べたのも振り返ると、案外たいしたことなくてがっかりだな。スカイツリーで爆食い姉妹、汚名返上なるか??

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2019-11-22
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply