FC2ブログ

Welcome to my blog

スカイツリー 東京ソラマチの水色串団子!?ストロベリーマニアの苺スムージーなどなど 

お気楽インコ

お気楽インコ

年に一度の抱卵期のお出かけ、仲見世で胃袋ラプチャーな買い食するぞと張り切った割には振るわず、やっぱ朝ごはん食べたのが敗因だな。
浅草でブラブラしてたらスカイツリーが見えたんで、折角来たから寄って行こうかということになり、ちょっと臭い隅田川をテクテク渡ります。
鳥天、高いところ苦手なので展望デッキも回廊もパス。複合商業ゾーンの東京ソラマチを探検。日曜日だったのでどこも人でいっぱい。
2階のフードマルシェは青果・精肉・魚店のほか、総菜屋、パン屋、全国各地のお菓子屋などなどデパ地下みたいで楽しかった。

20190630珀屋スカイツリー店
東京・・・怖い街。こんな粘土みたいなケミカルカラーのお団子が!!って思ったら、この珀屋って福岡のお店らしい。
水色のは「空色だんご」ラムネ味、本当にラムネの味したわ。黄緑はメロンソーダ。アラフィフには不味くはないけれど美味しくもない、かな。
これ、お団子はかくあるべきって思う世代にとってはイマイチだけれど、フルーツ餡だから若い子には美味しいのかもしれない。
他のラインナップはあまおう、マンゴー、夏ミカン、ぶどう。変わり種で話のネタには良いけれど1本200円以上の団子は恐れ多いわ。
20190630珀屋スカイツリー店
普通の団子は粒がとっても大きい、美味しそうな団子だったよ。
20190630スカイツリー富久屋
こちら埼玉の和菓子屋 富久屋のお団子。揚げ醤油味、大きめの平べったい団子で、ちょっと甘みのある醤油味。団子もシコシコして美味しい。
右はあんず葛餅。北海道では杏やスモモのお菓子あんまり見ないから珍しくて。買わなかったけれど、あんず大福も美味しそうだったのよ。
帰ってからホームページ見たら、ここの季節変わりの大福がとっても素敵だった。また埼玉行くことがあれば是非ともお店行きたい!
埼玉 富久屋の大福
富久屋HPの写真お借りしたんだけれどね、季節ごとのフルーツ大福がとっても美味しそうでしょう?
20190630ストロベリーマニア
あちこち見学した後に寄ったストロベリーマニア。1号店は心斎橋らしいので大阪のお店なのかしらね。可愛いけれどお値段がお高い💦
いちごをふんだんに使っているので高くなるのは仕方ないかもだけれど。苺とシャインマスカットの串800円!ビックリプライス。
20190630スカイツリーストロベリーマニア
スカイツリーから飛び降りる気持ちで600円のイチゴスムージー行きま~す!あら、美味しいわ。いちごたっぷり使っているのか、いちごが濃いよ。
飲んでから気が付いて写真撮ったので見えないけれどクリームトッピング。おいおいマジかよって思ったけれど、クリームある方が美味しいのね。
実はまだスタバデビューしていないから、こういう上にクリーム乗ってる飲み物って初めてだったのよ。おばさんビックリのおいしさ(*´艸`)
そんなに時間もなかったので、後はパオパオの肉まん食べて買い食い終了。肉まんは~鳥天的にはやっぱり551が基準になるのでまぁまぁ。
浅草~スカイツリーで色々食べたけれど、ほとんど1個を妹と半分こだし昼食はなしなので、実際はそんなに食べてない・・・よ?
20190630スカイツリーキモい展
スカイツリーはこんな感じだったけれど、日曜日だったので札幌市民全員集合くらいの人がいたわ~。イベントも盛りだくさんでどこも混み混み。
買い食いだけじゃなくてショップも見たし、妹は水族館、私はキモい展と別行動ながら見学もしてきたんだけれどね、長くなるのでまたいつか。
キモい展は多くの人が気持ち悪いと思う、にょろ虫や両生類・爬虫類の展示。鳥天的にはそんなにキモくない。
それよか人が多すぎて、並んで通りすがりに見るだけでじっくり観察できなかった方がキモい。都会の人には普通のことなんだろうなぁ。
水族館や動物園でゆっくり観察した方が断然楽しいと思った催事でしたとさ!あ。カップルでいちゃこらするには良いイベントだよ!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2019-11-22
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply