FC2ブログ

Welcome to my blog

プレオープンのブランチ札幌月寒にベーカリーコネル!もちろん納豆デニッシュもあったわよ!

お気楽インコ

お気楽インコ

厚別区にベーカリーコネルというお店があり、鳥天の好きなパン屋ベスト10に入るお店なんだけれど、欠点はちょっと激チャリ大変なこと。
距離的には片道12㎞くらいでひどく遠いわけではないんだけれど、坂が多いのが辛いのよ。立ちこぎも力尽きて途中から押して登るの。
そんな訳で店に行ったのは3回しかなくて、いつも買うのはイベントやデパートへの出店の時。
昨日、札幌ドームの近くにブランチ札幌月寒って、大型商業施設の一部店舗がオープンしたんだけれど、嬉しいことにコネル2号店が出来たのよ。
張り切って行ってきたわよ~。ついでに八紘学園のソフト食べて、帰りがけに月寒公園寄ってキタキツネ一家のその後を確認できるしね!

20190719コネル ブランチ札幌月寒
プレオープンで大賑わいかと思ったら、平日だし天気悪いし地下鉄から距離あるし、案外空いてた。コネルはこじんまりとしたお店だった。
20190719コネル
種類は多いけれど品数はそんなに沢山はなかったから、早めに行かないと売り切れちゃいそうだよ。この木の箱5つ分の品揃え。
レモンクリームパン
ここのパンはきれいなのよ。見て!このレモンクリームパンの美しいきつね色!真ん中のレモンの初々しさ!もちろんお味も楽園よ。
三色豆の抹茶あん
三色豆の抹茶あん。抹茶生地のパンにうぐいす豆、黒豆、金時豆をトッピング。あんは濃厚抹茶あん。これがとっても美味しくて2個買えばよかった。
塩レモンハーブソーセージ
全粒紛のモチモチパンにハーブの効いたソーセージがおいしい、塩レモンハーブソーセージ。ちょっと名前が長いけれどね。
枝豆雑穀パン
モッツァレラチーズの枝豆雑穀パン。何でも生地に17種類の穀物入りだそうだよ。もっちりした味わい深いパンに道産枝豆が旨し。
どうよ、美味しそうなパン屋さんでしょう!サイズが小さいから色々食べられてうれしいパン屋さん。
コネルの納豆デニッシュ
今回は買わなかったけれど、お気に入りの納豆デニッシュ。あ~納豆は大豆だ!と思い出させるお味。ちょっとは納豆の匂いするけれどね。
20190719ブランチ月寒オープニングイベント
陸自の音楽隊とゆるキャラもこちゃんがプレオープンを祝いに来ていた。ちょっとこのもこちゃん可愛いよね。
コネルのあるブランチ月寒は月寒ドームの跡地なので広くて、将来的にはスーパーや専門店、医療モールやフィットネスもできるそう。
オープンしたのはスポーツクラブや保育園・児童デイサービスと飲食店つけ麺shin、手打ちそばさくら、スターバックス、ヨーグルトのCHACO
マップにsweets Coneruって表示があったから、コネルの製菓部門もできるみたいで期待しているのよねー。
20190719ブランチ月寒オープニングイベント2
ブランチ内の建物はウッディで落ち着いた雰囲気。敷地広いからゆったり設計。保育園併設だからか子供が遊べる浅い水場もある。
20190719ブランチ月寒オープニングイベント3
あちこちに素敵な休憩スペースがあったけれど、北海道じゃ使える期間が限られるわね~。冬場はどうするんだろう?
まぁ、そんなこんな、鳥天的にはコネルが出来たのでうれしい。ブランチ札幌月寒、プレオープンおめでとう!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2019-11-22
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply