FC2ブログ

Welcome to my blog

道庁赤レンガ前庭で愛食フェア開催中、池ではスイレン花咲く中ザリガニ漁開催中。

お気楽インコ

お気楽インコ

ここ数日の札幌は風が強くて、激チャリ難儀しております。激チャリの敵は距離ではなく、雨風、坂道!
そんな訳で昨日は遠出はせず、道庁赤レンガで行われている、愛食フェア:道産生鮮品・加工品を生産者自らPR・販売する産直市に行くことに。
風速9m/sだからね、気を抜くとハンドルとられるよ。信号待ちしてたらスズメが風に飛ばされて落ちてきた。お互いびっくり。
くちばしが黄色いからまだ幼鳥なんだろうね、暫しきょとんとしてから慌てて飛び去った。車来てなくて良かったわ。

20190723道庁赤レンガ愛食フェア
久しぶりの道庁赤レンガ前庭の池はスイレンが盛り。産直市見る前に池の周り散策、日韓関係悪化してるからかな、観光客少ないかも。
20190723道庁カラス
池の端にはザリガニさんが!食べたのはこの子!あちこちに沢山残骸落ちてるから、鳥天もザリガニ捜したんだけれどね、見つけられない。
カラスに出来て人間に出来ないはずはないと、一生懸命探したんだけれど1匹も見つけられなかった…悔しいので、また行ってこようと思う。
20190723道庁ヤマガラ
こちら可愛らしいヤマガラさん。食べているのも種で和むお姿。ザリガニ捜しで時間食ったからね、産直市の写真はなしで買い食いもせず帰宅。
20190723ヒヨドリ セミ捕まえる2
帰り道の中島公園ではヒヨドリさんがセミ捕獲してた。今年初めてセミの声聞いたのは一昨日・・地上に出て3日で食べられてしまったのね( ;∀;)
20190723ヒヨドリセミ捕食
苦手な人いるかもなので隠してみる。頭固いので外して食べるからね、ちょっとグロい。地面に何度も叩きつけて小さく口に入る大きさに加工。
一声ピチャー!と鳴いてセミさん咥えて飛んで行ったので、どこかでゆっくり美味しくいただいたんだろうね。
201907愛食フェア
イボなしミニキュウリ:ラリーノとスティックカリフラワー:カリフローレ買ってきた。キュウリはピクルスにして、カリフラワーは茹でてサラダ。
夫、糖質制限で6㎏体重落として、今も家では主食食べないから、うちの主食は野菜なのよ~( ;∀;)
外食ではフリーになったんだけれどね、家では飯は勿論パンやお菓子も食べないので、買い食いは隠れ食いであずましくない。
201907愛食フェア2
ズッキーニはボートにして、くり抜いた身とソーセージをニンニクでソテーして、チーズ乗せて焼く。ニンニクとソーセージの脂が染みて旨し。
後は冷奴と味噌汁だからね、どう考えても腹持ち悪い。夜にお腹すいたのででこっそり買ってきた大福を食べたのよ(*´艸`)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2019-11-22
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply