FC2ブログ

Welcome to my blog

大通りビッセ ビッセスイーツきのとやカフェ スイーツ食べ放題は制覇できるのか??

お気楽インコ

お気楽インコ

この前夫とビアガーデンへ行った時、ソフトクリーム食べ忘れたので大通りビッセ1Fビッセスイーツでデザート食べようと寄ったのね。
ビッセスイーツは北海道のお菓子屋6店舗、きのとや、月寒アンパンのほんま、町村農場、Bocca、パンのPaume、アップルワークスが入っている。
テイクアウトもできるし、カフェとイートイン席もあり使い勝手が良い。信号渡れば大通公園だから、ソフト買って公園のベンチで食べても気持ちいいしね。
町村農場のソフト買って公園で食べる予定が、夫がきのとやのオムパフェ食べたいと言い出したので、店内で食べてきた。

20190725きのとや3
これが還暦オヤジのハートを鷲掴みにしたオムパフェ。スポンジの上にクリームとフルーツがてんこ盛り。クリームの下には求肥と餡子が潜んでいる。
きのとやのケーキはクリームが濃いけれど甘くどくないので、スルンと食べられるおいしさ。ソフトはクリーム強すぎてちょっと苦手だけれど。
ソフト、美味しいのよ。濃くて生クリーム感がとっても強い。生クリーム派の人にはたまらなくおいしいけれど、鳥天牧場系が好きだからね。
20190725ビッセスイーツ
鳥天は初心貫徹で町村農場のソフト。町村農場は北海道農学校(現北大)を卒業した創業者が、アメリカで最新の酪農を学び興した農場。
北海道の酪農の先駆けになった農場で、札幌の隣町江別(えべつ)市に町村農場ミルクガーデンってファームがあって美味しいスイーツ食べられる。
20190725きのとや2
ここのきのとやでは食べ放題をやっていてね、チャレンジするかしないか悩んで、まずは持ち帰って対策を立てることにしたのよ。
最後のスイーツブッフェは、フルーツケーキファクトリーで4個(+プリン、シュークリーム)でダウンしたからね、不甲斐なくて引退を決意したわけだ。
でもこのお店はフルーツタルトの店だから、ベースがタルト生地やパイ生地で果物てんこ盛りで、ちょっと相手が悪かっただけかな??
きのとやはゼリーやらプリンが4~5種類あるし、焼き菓子も食べ放題に入るから、案外いいところイケるんじゃないかと、密かに復帰を企む。
きのとやビッセ食べ放題
これ公式から引用なんだけれど、75分間2300円、フード1品付きでスイーツとドリンクおかわり自由。
スイーツが400~500円くらいだから5個食べたら完全勝利じゃない??フードはクラムチャウダーを選んで、甘いしょっぱい作戦で、どうよ?
あとは相棒の問題だわ~夫には断られたので、爆食い妹誘うか息子の帰省待つか、最弱だけれど姪っ子と行くかだな。ふむふむ。
若さだけで突っ走れる年代はとっくの昔に過ぎたので、ここは頭脳戦、相棒と半分こずつしたら全種類食べられて幸せじゃないかと思うのよ。
3日間考えて、なんだか勝てる気しかしなくなってきたという、身の程知らず。最近は無理効かなくなってきたんだけれど、謎の自信が湧いてきた。
スイーツバイキング復帰戦はカミングスーンよ??

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2019-11-22
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply