fc2ブログ

Welcome to my blog

札幌も暑いけれど元気に遊んで食べて!シマエナガちゃんは夏でも可愛い!

お気楽インコ

お気楽インコ

いきなり夏の気温になって10日間くらい経つのかしら?みんなモリモリ食べて、グーグー寝て、元気にしているかしら?ちょっと疲れてきた?
豊平公園の鳥さんもスズメ・カラス、シジュウカラ・ヤマガラなどの駐在組しか見なくなった。みんな暑いから山の方で涼んでいるみたい。

20190803豊平公園暑いから水浴びするよ
公園行ってもね、こっちも暑いじゃない、あちこち歩き回るの。で、池の端で座って待ってるの。横着こいて。みんな水浴びに来るから待ち伏せよ。
20190803豊平公園スズメ
スズメさんが次から次へと来るよ。チュンチュン賑やかに大騒ぎでお風呂タイム。砂浴びも可愛いけれど水浴びも可愛い。
20190803豊平公園カモメ
この間から池に仮住まいのカモメさん、親鳥は川で魚獲りに行っているようで幼鳥が一人でお留守番。時々親鳥が上空で飛んでると呼び鳴きする。
公園から直線距離で1㎞強のところに豊平川があり、そこにカモメの群れがいるんだけれど、この池魚いないのに何で子供連れてきたのかね?
豊平川なら鮭も登ってくる川で、ウグイとかドジョウとかいるので、子供が魚獲る練習もできるのにね??はぐれ者なのかしら?
20190803豊平公園カラス
クレクレ星人で可愛いから撮ったら誰か飛んで来て邪魔された。このカラスの子、前傾クレクレポーズしすぎて池に落ちたのよ(*´艸`)
201908桑の実食べるスズメの子
山桑の実を食べるスズメ子。くちばし周り紫にしてハグハグ。ぴ~こもブルーベリー食べるとうんぴ黒くなるから、きっとこの子たちのうんぴも黒い。
20190803豊平公園ヤマガラ
ヤマガラさんはオンコの実を咥えて、茂みに隠れて食べていた。ちらちらこっち見るのが可愛い。
20190803サンモリッツシマエナガ
昨日豊平公園へ行ったのは、夕方友人が届け物をしに寄ってくれるので、娘ちゃん用にケーキを買いたかったから。チャリだけど。
前に食べたシマエナガちゃんが可愛かったから、小学生女児はきっと喜ぶだろうと思ってね!
本物のシマエナガちゃんは餌がない冬には市内の公園とかに来るけれど、夏は山で暮らし、暑いので羽根膨らませてないのでスリムなんだって。
超低速、河川敷の凸凹タイルのところはチャリ押して、保冷バッグ持参で持ち帰ったケーキは!この通りお姿乱れず!やればできるもんだ。
20190803サンモリッツケーキと寒天
真ん中のマンゴーとキイチゴのムースは自分用。フワフワムースが美味しかったわ。左はミルフィーユかしらね、見た目美味しそうだったので。
右は寒天。毎日ソフト食べてたら体重ヤバいじゃない。で、果物とあんず漬けたのと、そのシロップでフルーツ寒天してるけどソフト乗せてるし(*´艸`)
公園の生き物たちと同じくらい、鳥天もモリモリ食べて元気に遊んでいます。みんなもモリモリよ!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2019-11-22
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply