fc2ブログ

Welcome to my blog

ちょいと、もらい物自慢してみる&宮丘公園は野鳥の宝庫だけれどヒグマが出ると閉鎖される。

お気楽インコ

お気楽インコ

昨日お友達から激可愛いもの貰ったので見せびらかす。

20190806Wぴ~こ
ブログのぴ~この写真を元に作家さんへ注文してくれたんだって!可愛いし似ているし、とっても嬉しかったのよ!
チャームになっているけれど、とってもね、もったいなくって使えるわけがない。永久保存で飾っておきますよ、これは!
20190806Wぴ~こ2
ぴ~こはビビリなので、ちょっと怖いみたいでこれ以上は近寄らず。インコのクチバシは凶器なので、破壊されると困るので都合良いわ(*´艸`)
PO~INCOさんってとこの製品で、バッグやポーチ、クッションカバーなんかもあるので、うちの子グッズ欲しい人はゴーよ!

連日の30℃越えで、芝生は枯れ、植栽はしおれ、木々は葉を落とし、近場の公園は干からびております。散水しているけれど追い付かない。
こういう時は森の公園で遊びましょうと、宮丘公園へ行ってきた。うちから10㎞あるし山越えるので坂がキツク、激チャリでは歯が立たない。
そんな訳で、夫と車で行ったのよ。この公園は手稲山という山とつながっている丘陵地にあって、ちょっとした遊具はあるけれど、ほぼ自然。
グランドと広い原っぱ以外は、草木が生い茂る中に遊歩道がある風致公園なので、子供が喜ぶ公園ではないな。虫取りは出来るけど。
20190805宮丘公園エゾリス  
あんまり人が来ないのか、遊歩道に待ち受けるクモの巣、先頭を行く夫に絡まる絡まる。あれ、獲物がかかっていたり住人がいたりしたら嫌よね。
エゾリスさん発見。ちょっと分かりにくいけれど、尻尾のお手入れ中。お手入れ終わったら暑いしだらけてみる。
20190805宮丘公園コムクドリ?
ん~誰?換羽中のコムクドリさん?ちょっと分からないけれど鳥発見、木々が茂っていると涼しくて良いけれど、なかなか見つけられない。
20190805宮丘公園メジロ?
メジロさん?初めて見るのでちょっと自信なし。この公園で野鳥観察している方のブログに、120種類の鳥を観察したって書いてあった。
公園自体は2時間くらいで一周できるんだけれども、市民の森から山につながっていて、鳥も動物も移動してくるだろうから・・・きっと・・・
20190805 宮丘公園看板
やっぱりヒグマ注意だよね。鳥天ビビリなので市民の森は行かない。川沿いに戻る途中に見たオニヤンマ。
20190805シジュウカラとヤマガラ
川では可愛いちゃん達が水浴び。初めての公園なので、観察ポイント分からなくてあんまり鳥さん見れなかったけれど、なかなか良き公園。
20190805 バーンズ
帰りの通り道にあるソフトクリーム屋バーンズに寄る。今回はボッチじゃないので店内でいただいたの。今月のフレーバーはアプリマクチョコレート?
お店からの引用で、DOMORI社のペルー・アプリマク産カカオマスを使用。カカオたっぷりの濃厚なチョコレートソフトクリーム。だそうです。
チョコだけれど後味が甘くどくなくて美味しいソフト。遊んでソフト食べて楽しい一日でしたとさ!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

最終更新日2019-11-22
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply