FC2ブログ

Welcome to my blog

アイスクリーム万博のウォーミングアップはじめる&公園を駆け抜ける小さいおっさん・エゾリス

お気楽インコ

お気楽インコ

アイスクリーム万博、あいぱくが15日からアカプラで始まるのよね。ちょっと食べすぎだし、ボッチで行くのも何だしパスしようと思っていたのよ。
忘れていたけれど、うちの妹アイスマニアだったのよね。旅行で出発の飛行場の時点で3個食べちゃうという、人間離れした技を持つ恐ろしい人。
行こうって誘われたら仕方ないから行くよね(*´艸`)でもね、牧場系ソフトは大好きだけれど、他はそんなに大得意って訳じゃないのよ、実は。
チョココーティングやミント系、ジェラードはそれほど積極的に食べたいわけでもない。手あたり次第食べる女だと思っていた?だよね~(*´艸`)
当日、お姉ちゃんなのに不甲斐ない姿見せるわけにいかないから、苦手のチョコミント系の特訓をしてみた。

2019セコマチョコミント
ローカルコンビニ・セコマの先月発売になったチョコミントアイスバーとソフトクリーム。買ったはいいけれど冷凍庫で寝かせていた~。
アイスバーは日本一のハッカ生産高を誇る滝上町のハッカ使用。ガブっと・・・おお!これは強い、何だか口の中だけじゃなくってのどもスース―。
ついでに言うと胃もひんやりするような気がする。香りがね、よく鼻に抜けるっていうじゃない、あれ、分かったわ。抜ける抜ける。
ミントじゃなくてハッカアイス、どんだけハッカ入れたんだろう。
ソフトの方は頭取れちゃった、パキっと折れちゃったので公式写真で。こちらは昔、生産高世界一を誇った北見市のハッカ使用。
うん、こっちは普通にスーで、食べやすい。チョコとミントのミックスソフトといった方がいいのかな?甘すぎず良い感じよ。
杏仁ソフトクリーム
近所のスーパーで売っていた、杏仁ソフトクリーム。限定30個って書いてあったので、妹のおやつに買っておく。400円くらいしたので自分用は買わない。
横浜大飯店って横浜中華街のお店のソフトで人気あるみたいよ。
取りあえずはチョコミントはクリアーしたけれど、あいぱくでチョコミントないかもしれないし、そもそも選ばなきゃいいのよね(*´艸`)

さてさて、最近可愛いというより、すっかりおっさん扱いになっているエゾリスさん、昨日も元気にチョロチョロしてました。
20190809中島公園2
大雨で増水した池の様子を見に来たおじさんの後ろ姿。
20190809中島公園エゾリス
がに股でチョコマカ・セカセカ歩き回るおじさんと、びっくりして飛び上がったおじさん。いちいちおっさんぽくて可愛いエゾリスさんだわ。
トマト8㎏298円
昨日キュウリ買いに八百屋行ったら、加工用トマト8㎏298円・・・・マジっすか。売れ残って廃棄処分になるのももったいないので・・・買う。
昨日からトマトソース作りで大忙し・・・冷凍庫に入るのだろうかとちょっと心配。
生食用のトマトはこの半分くらいの箱で298円、野菜安いのはうれしいけれど、生産者さんのこと考えると申し訳ないような値段よね。
友達が農家に嫁いだので余計そう思うわ。春からお世話して手をかけて育てたのにね…そんな訳で思わず買っちゃうけれど、処理が大変。
右のローカル製パン会社日糧のパイン大福は失敗。餅が澱粉餅みたいだし、パイン餡も甘すぎで残念でしたとさ!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2019-11-22
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply