FC2ブログ

Welcome to my blog

猫づくし カレーモス×ヒグチユウコ 、ツキネコ保護猫譲渡会inラフィラ、魔界転生エリザベス

お気楽インコ

お気楽インコ

昨日の札幌、風が強くてチャリ辛かったのよ。台風の影響なのかしら?みんなのところは台風大丈夫かしら?無事でありますように祈ってる!
お昼から足りないもの買い足しに出掛けたら、モスバーガーで、カレーモス×ヒグチユウコ スペシャルってフェアやってるじゃない!
ヒグチユウコさん知ってる?絵本作家で動植物や虫・生き物、少女などをモチーフに精密な画風で、とっても素敵な絵を描くの。
猫飼いさんだから猫の絵も多く描いていて、猫が活き活きしてよい表情なのよね。鳥天も昔は猫天だったから、イラスト集持ってたんだよね。
カレーモスとモスチキンとヒグチユウコさんのイラスト付きのハンカチがセットで1500円。うぅむ・・・ちょっと高いけれど、可愛い。

20190815モスで貰った
どうよ!可愛いじゃないですか!35㎝四方のちょっと大きめのタオルハンカチ。コットン100%の手洗い推奨だけれど、もったいないから使わない。
201908モスバーガー
帰ってからググったら、昨日、15日10:30から開始で、各店舗数量限定販売らしいよ。一部販売していない店舗もあるみたい。
鳥天はすすきのの四番街店で買ったんだけれど、14時の時点ではまだ結構あったので、欲しい人は急いでね。
20190815モスの陰謀
予定外にハンバーガー買っちゃったんだけれどね、実は夕飯はハンバーグで、後焼くだけになって冷蔵庫で待機中という!!
まぁ・・・仕方ないよね。味比べってことで。夫婦で半分こしたんだけれど、家では主食を食べない夫はバンズ剥がして食べていた
WWW
本来の目的の買い物にヨーカドーに行くと、ここでも猫が。ツキネコ北海道の保護猫譲渡会のお知らせですね。
201908つきねこ
ツキネコさんは札幌を拠点に、道内の飼育崩壊・放棄、遺棄された猫の保護活動や、野良猫を避妊するTNR活動を行っているNPO団体。
中央区に猫カフェ、ツキネコカフェを運営していて、そこで里親募集中の猫と触れ合ったりもできる。
カフェの近くに入場料金寄付制の猫の保護施設、ニャイダーハウスっていうのもあって、ここでも里親募集中の猫と触れ合うことができるよ。
猫と一緒に暮らしたいなぁ~と思う人は、ペットショップ行く前にちょいと覗いてみてね。
魔界転生エリザベス
そういやね、動物が傷口を舐めないように装着するエリザベスカ―ラー、カップ麺の容器で作る人多いけれど、うちの妹んとこはすごいよ。
金襴緞子!魔界転生の沢田研二にも負けない豪華さ。なんか宇宙に飛んでいけそうなエリザベス。
みいことぶす子
なんだか猫尽くしで、お盆だし10年ほど前に逝ったみ~ことぶす子が遊びに来たのかしら。左がみ~こ、右がぶす子、み~こがお母さん。
他の仔猫は模様がはっきりした猫で貰われていったけれど、ぶす子は何ともユニークな毛並みでうちに残ったの。ちょっと毛長さん。
二人とも18歳19歳で逝ったから、天寿を全う。あと30年、虹色の橋の袂で待ってておくれ!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2019-11-22
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply