FC2ブログ

Welcome to my blog

もりもと工場祭 2019 アウトレットにお菓子バイキング、カレーパンのカレーライス!

お気楽インコ

お気楽インコ

札幌近郊に千歳という市があって、新千歳空港があるから知ってる人も多いと思うけれど、その千歳市にもりもとってお菓子屋さんがあるの。
洋菓子、和菓子、パン、お土産菓子を作っていて、千歳はもとより札幌にも多数店舗がある人気店。ハスカップジュエリーが有名かな?
千歳のもりもと工場では、毎年8月に工場祭が開催されて、楽しそうだな―と思いつつ、さすがにチャリじゃ無理だから行ったことなかったの。
昨日は台風も去ったし、最近すっかりボッチに慣れたからね、今年はJR乗って行っちゃいましたよ。JR千歳駅から無料送迎バスも出てるしね。

20190817もりもと工場祭
お休みの日は夫が起きるの遅くてなかなか出かけられず、着いたのは11時半ころだから、もう家族連れで大賑わい。
工場見学したかったけれど、既に定員オーバー。見学参加希望者は開場の9時前から行列していたらしいよ!
20190817もりもと カレーライス
お菓子屋さんの工場祭だからね、食べ物がいっぱいよ!もりもとのカレーパンのルーのカレーライス、大行列で12時ころには売り切れていた。
20190817もりもとかき氷
ケーキに使うイチゴでシロップ作ったかき氷やどら焼きの餡子を乗せたかき氷や葛餅アイスとかね、自社製品をアレンジしてメニューも楽しい。
工場祭限定商品は人気で、12時ころから売り切れアナウンスが続々出てたから、食べてみたい人は早めに行くと良いよ。
駐車場広いけれど11時半の時点で第一駐車場は満車、ちょっと離れたところの第二駐車場に回されていた。駐車場から無料巡回バスあり。
20190817アウトレット品
アウトレット品の販売や個包装菓子がよりどり10個1000円のお菓子バイキング。アウトレットは数量限られているから売り切れもあった。
鳥天、ここの半生菓子そんなに好きじゃないのでお菓子バイキングはパスしたけれど、みんなわしゃわしゃ買ってたよ。
20190817アウトレット購入品
クッキーとチョコに果物のコンフィチュールサンドしたお菓子、北の散歩道のアウトレット。らいでんメロンもあったよ。
20190817もりもと ゼリー
これは美味しいのよ!太陽いっぱいゼリー。真っ赤なゼリー(トマト)が最高に好き。ハスカップ・メロン・リンゴ好きなもの10個で500円。
20190817もりもと出店
JA十勝清水町のブランド牛、十勝若牛の屋台や近隣農家の野菜販売なんかもあるし、早い時間には餅まきもあったんだって!良いなぁ。
キッズコーナーでは塗り絵やら工作、的当てなど色々遊べるし、クイズラリーやお楽しみ抽選会なんかもあり盛沢山。家族連れだと楽しいわ。
20190817もりもと工場祭会場
ミニロールケーキとうさぎの上和生作る体験教室もあって、これも大人気で各8回開催なんだけれど、全て定員埋まってた。
20190817もりもとバームクーヘン
帰りがけにバームクーヘンきみふわが焼き上がったので、ついつい買ってしまい、バスの中でムシャムシャしながら帰ってきましたとさ!
とっても美味しくお得で楽しいお祭りなので、みんなも来年行ってみてね!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

最終更新日2019-11-22
Posted byお気楽インコ

Comments 2

There are no comments yet.
ヴィヴィ  
鳥天様

鳥天さん、こんにちは!アウトレットの件でお世話になったヴィヴィです!無事北海道旅行を終えて帰ってきました。きのとや、モーツアルトケーキワークス、ビアガーデン(ドイツ村)、Boccaのソフト、セイコーマートのかつ丼など、鳥天さんおすすめグルメを中心に食べ歩きしてみました。特にきのとやのチョコがけタルトとセイコーマートの限定のトマトサワーが美味しかったです♪鳥天さんのブログを拝見しているとまだまだ行きたいお店がたくさんあるのでまた来年リベンジするつもりです☆

2019/08/18 (Sun) 10:21 | EDIT | REPLY |   
お気楽インコ  
Re: 鳥天様

おお!北海道楽しかったですか?美味しかったですか?
8月頭は北海道なのに暑いし、そのあとは寒かったり雨だったり、ちょいと心配していたの。
あちこち行けたみたいで良かった!
セコマのPB商品も種類豊富で美味しいもの多いから、試してくれてうれしいわ!
中心部以外は、あんまり交通の便良くないけれど、きれいな所、美味しい物沢山あるから、是非来年も来て楽しんでね!!
北海道を楽しんでもらえてよかったです!

2019/08/18 (Sun) 21:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply