FC2ブログ

Welcome to my blog

焼き鳥77円、ザンギ700g777円のびっくり価格!鳥あたま7周年記念セールはおいしさてんこ盛り

お気楽インコ

お気楽インコ

先日夫がすすきので仕事で人と会って、そのあと外ご飯にしようというので、久しぶりに焼き鳥屋鳥あたますすきの店にいってきたのよ。
そう言えば7周年記念セールやるってメール来てたから、ちょっとワクワク。ボリュームあってリーズナブルだから、鳥天家で焼き鳥と言えばここなの。
7周年記念なので日替わりで串物やフードが77円のメニューや、ザンギ(北海道の唐揚げ)が700gで777円だったのよ。
残念なことにこのセールは終わったみたいで、今は焼き鳥全30種類100円セールになっていた。でもね、ここの焼き鳥大きくて美味しいからお勧め。
焼き鳥が30種類もあるのか?と疑問に思っただろうけれど、北海道では串に刺さっていれば、豚串も牛串も野菜串もみんな焼き鳥なの。
大雑把で北海道らしいでしょう。ご当地メニューの室蘭(むろらん)焼き鳥なんて豚串のことだからね、焼き鳥とは何ぞやな気分になるわよ。
鳥天家が行ったのは第一弾だったので、特製ザンギ700g頼んだわよ。食べきれなかったら持ち帰れるの確認してから頼んだけど。
20190821鳥あたま特性ザンギ700g777円
ザンギは唐揚げとほぼ同じで、下味付けた鶏肉に小麦粉、片栗粉、卵を混ぜて揚げたもの。強いて言えば卵が入るか入らないかの違いかな?
700gは二人(しかもシニア寄り)で頼む量じゃないわ~持ち帰り前提なので出来た荒業。25個くらいあったし、でぶメニューでマヨネーズ付き。
20190821鳥あたま77円
77円メニューのおつまみレンコン、明太マヨがとっても美味しくておかわりしたいくらい。他2品77円フードあったかな。
この日の77円焼き鳥は鶏とレバー。レバーは苦手なのでパスして鶏と通常価格の豚をタレで。
時々安い焼き鳥、小さくて干からびちゃってるのあるじゃない、ここのは一切れが一口じゃ食べられないサイズだから、ジューシーでおいしいの。
20190821鳥あたまサラダ
この量の肉だからサラダもお代わりしちゃう。オニオンサラダわさびドレッシングからのシーザーサラダ。ドレッシングの違いだけだった気が…
鳥あたまのサラダは大きくて安くて(580円)いいのよ。冬の野菜高い時にはレタス買わないでこ、こでサラダ食べた方が良いくらい。
20190821鳥あたま持ち帰り
つくねも食べて、さすがにザンギは食べきれなかったので持ち帰り。まだ完食2名しかいないって聞いて頑張ったけれど無理でした。
でもね、5~6個食べきれなかっただけだから、すごく健闘したよね。
赤字覚悟の記念セール価格だから、通常価格のフードとドリンクの注文が条件で、週末は開催してないから、お店情報チャックしてから行ってね!
20190821頂き物
そして・・・いただき物のフルーツケーキファクトリーのフルーツゼリーが5個・・・夫は食べないって言うし、賞味期限が2日間だし・・・
北海道、寒くなってきたので冬眠の準備始めました・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2019-11-22
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply