FC2ブログ

Welcome to my blog

パンなのにししゃも!北海シシャモ巻きが斬新 千歳空港 北海道プレミアム

お気楽インコ

お気楽インコ

うちの息子、下は春から社会人だから昨日帰るので家族4人で千歳空港までお見送りに行ってきたの。二日を置かずに再度千歳に集合・・・
新しくなったグルメワールドでお昼ご飯食べようなんて、甘い考えを持ったお気楽一家、あまりの混雑ぶりに困惑。
コーンパンで有名な美瑛選果、並んでないとパンが買えないらしく、列離れるとアウトなでジッと1時間半待ち、倒れて運ばれていった人いた。
たかがパンのために・・・マジか~、みんな根性あるな。あの手のパンは札幌行けば結構あるので、観光ついでにパン屋よればいいのに。
鳥天家が買ったパンはパスコの北海道プレミアムと言うお店の、北海シシャモ巻き(*´艸`)

北海シシャモ巻き
じゃじゃーん!!サクサクのバターたっぷりのパイ生地のお布団に包まったシシャモさん(男)。
これが際物かと思いきや美味しかったのよ。実はあんまり期待していなかったんだけれど、パイはサクサクお味も良いし、シシャモの塩味が良い。
サバサンドみたいに魚自体に脂が多くないので、シシャモの場合パイ生地にして正解。
北海シシャモ巻き
陳列されているお姿は、お昼寝タイムみたいで可愛いわよ!これは迷うことなく買って良いパンよ、札幌で見たことないし。
20190916ライオン千歳
新しくオープンしたお店はどこも混んでいるので、結局ライオンでお昼ご飯。昨日は食べなかったけれど、ジンギスカン焼きそば美味しいのよ。
ポテトフライはきたあかりでバターと塩辛添え。バタじゃがに塩辛は合うのよ、北島三郎さんもお勧めの食べ方。
20190916ライオン千歳2
前日松ジンでジンギスカンお腹いっぱい食べたのに、息子①は味噌ラーメンとジンギスカン丼、夫は蕎麦とジンギスカン丼・・・ジンギスピープル。
ジンギスカン丼、マトン使用で羊肉の味が深くて美味しかったらしいよ。脂にあの独特な匂いがあるらしいので、羊肉好きはマトン好むのよね。
20190916ライオン千歳3
鳥天は小樽のソウルフードあんかけ焼きそば、息子②の北海道食べ納めは何故かオムライス。
ジンギスカンジャーキー
でも大丈夫!鞄にはジンギスカンジャーキー入っているから、故郷の味を噛みしめながら帰ったことと思うよ。
千歳空港3階2
千歳空港3階のグルメワールド、北海道っぽいお店増えていた。空港にも松尾ジンギスカン、これ、飛行機乗ったら臭くて迷惑しないのかしら。
千歳空港3階
新しくできたラーメン街道は、人気の海老ソバ一幻、飛燕、あじさいなど10店舗、どの店も40席くらいあるけれど行列だった。
千歳空港3階市電通り食堂街
市電通り食堂街はスープカレーや海鮮ものが大人気で、結構いいお値段するけれどどこも並んでいたわ!
しっかりご飯しなくても、2階のショッピングワールドで軽食やお菓子のイートインやカフェ、立ち食い寿司なんかもあるから、千歳空港おいしいよ。
これでもか!!っていうくらい食べ物系は充実しているから、千歳空港来るときはお腹減らしてきてね!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2019-11-22
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply