FC2ブログ

Welcome to my blog

美瑛選果のコーンぱんもおいしそうなんだけれど、札幌のコーンパンもおいしいよ!

お気楽インコ

お気楽インコ

この前千歳空港で美瑛選果のパン買うのに1時間半待ちだったんだけれどね、折角北海道来て並んで時間なくなっちゃうのもったいないよね。
整理券配って並んでなくても買えるようにすればいいのにね。このコーンパン、きっと美味しいんだろうけれど、札幌市内のパンも美味しいの。
美瑛選果のコーンぱん、本店でも札幌市内でも売っていなくて、千歳空港限定らしいから食べたことないんだけれどね(*´艸`)

コロントウキビ
鳥天もトウキビ大好きなのでコーンパンは良く買うけれどブーランジェリー・コロンのkoboreシリーズに夏になるとコーンも登場する。
スプーンを用意して食べてくださいって文句通り、コーンうじゃうじゃ入ってる。鳥天食べたときは醤油だったけれど、この写真は塩バター。
コロンのコーンパンは噛み応えがある弾力のあるフランスパン生地に、これでもかってくらいトウキビ入っていて、koboreの名に偽りなし。
美瑛選果
美瑛選果のパンは柔らかそうで、ちょっとタイプが違うけれどね。とうきびミッチリ入っていて美味しそうね。箱売りのみで1個当たり260円。
しげぱん コーン
西屯田通りにあるしげぱんのとうもっこり、180円。ハイジの白いパンにとうきび練り込んだタイプ。柔らかいけれどむっちりした美味しいパン。
しげぱん 鼻血
ついでに既出だけれど、しげぱんの鼻血。変形コロネパンにジャムとチョコクリーム入れてチョコチップでハナクソ的な。
ポームとうきびパン
こちらブーランジェリー・ポームのもっちりコーンパン。ハードでもっちりしたパンに思いっきりトウキビ入っている。250円くらい?
ポームはハードパンが美味しいお店で本店は新川だけれど、大通ビッセ店か南3条店が便利。
どんぐりコーンマヨ
こちらどんぐりのマヨネーズコーン、150円くらい。どんぐりはショッピングモールには必ずある人気店。リーズナブルで種類豊富。
惣菜パンは油多めで、菓子パンはとっても甘く、若い人には大人気だけれど、アラフィフにはちょっとキツイのであんまり行かない。
どんぐり ちくわぱん
このお店はちくわぱん発祥のお店なんだよ。ちくわパン、知ってる?ツナマヨを詰めた竹輪が入っているの。これが意外と美味しいんだよ。
ロバパン(フジパン)が商品化したので、食べたことある人いるかな?
豆パンしげぱん・コネル
豆パンも豆の上乗せタイプは結構あり、豆も甘く炊いたものや塩味のやらお店によって違って食べ比べ楽しい。
クアリタ・かきつばた 豆パン
クアリタの小豆フランスも絶品、カキツバタは豆使いが上手で黒豆パンももっちりあずきもとっても美味しい。
ただね~トウキビや豆こぼれるから食べる時注意よ。公園で食べるとカモさんやオシドリ、ハトにスズメにカラスに喜ばれる(*´艸`)
空港で行列するなら札幌観光ついでにパン屋さん寄ってみるのも楽しいよ!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2019-11-19
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply