FC2ブログ

Welcome to my blog

納豆パンが美味!しげぱんのナットウを味わいつつ秋の円山公園を行く!ちょっと臭い。

お気楽インコ

お気楽インコ

家から円山公園へ行くルートには美味しいパン屋さんが沢山あって、その日食べたいパンでコース取りしたりするのね、痩せない訳だ。
この日の気分は西屯田通りのしげぱんな気分だったので、ちょいと寄ってきた。

しげぱんナットウ180円
しげぱんのナットウ180円、これがまた美味しくて朝の公園散策前のエネルギー補給に良いわ!良質な植物性蛋白質よ!
ネギと大葉入りの揚げパンで、衣はサクサク生地は柔らかく納豆はネバネバ、糸引きまくり!ちょっと濃い目の味付けがおいしく、パクパク食べちゃえる。
しげぱん ナットウ180円
納豆は加熱すると匂いと粘りが少なくなるって聞いたことあるけれど、臭いしネバネバだったわ。もうね、これ、外で食べるもんじゃなかったわ。
匂いはまぁ、近くにいるのはカラスさんくらいだから良いけれどね、食べてるうちにこぼれる納豆で手がネバネバ。
食べてる時こぼれたら反射的に手で受けちゃうじゃない、もったいないもん、でも、ナットウに関しては落ちるに任せるが良いわよ。
ちょっと気に入ったのでこれはリピしちゃうパン。
さて、腹ごしらえもすんだらお友達探しに行きます。おお、早速エゾリスさんの登場。やっぱり円山公園はいつ行っても誰かに会えてよい。
201909円山公園エゾリス
あら?何か可愛くなった?まだ若い子なのかな、オッサンじゃないエゾリスさんが倒木の陰からひょっこり出てきました。ちょっとピンボケね。
201909円山公園エゾリス2
ボディもほっそりスレンダーでマッチョ系じゃなかった。きっと若いお嬢さんだろうと、当てずっぽうに見当を付ける。
ちょっと灰色がかってきているので、冬毛へ生え変わりつつあるんだろうね。もうすぐフワモコで可愛いエゾリスさんへ変身するよ!
201909円山公園ヤマガラ
ヤマガラさんは何かを考えてる様子。じーっとじーっと見つめているのは、チョウセンゴヨウの松ぼっくり。大きいのは手のひらサイズになるヤツ。
201909円山公園チョウセンゴヨウとヤマガラ
チョウセンゴヨウは中に入っている種が高級食材松の実になるのよ。エゾリスさんの大好物で、まだ青いうちからバリバリ引っぺがして食べる。
201909円山公園ヤマガラ
松ぼっくり自体がヤマガラさんよりはるかに大きいし、種も大きすぎて殻割れませんね(*´艸`)
201909円山公園オシドリ
池のオシドリさんは1羽だけ換羽して求愛の衣装になっていた。繁殖羽って言うんだって、女の子の気を引くためのハデハデ色の羽。
まだ他の子は地味な色しているから目立つったらありゃしない。絶対一番先に狙われそうだよね。
201909円山公園オシドリ
まだ完全に生えそろっていないので、可愛いんだけれどおでこ辺りがたかしよね。右はまだ生え変わりしてないオス。
次に行ったらみんなハデハデに変身しているんだろうなぁ。ペア作って雪が降ったら内地に飛んでいくから待っててね!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2019-11-19
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply