FC2ブログ

Welcome to my blog

今日はカレー フェルトで作っちゃったよ!

お気楽インコ

お気楽インコ

働いていた頃、木曜日は終業が遅かったのでカレーとかシチュー、丼ものなど簡単な夕食の日でした。
ルーはもちろん市販のを使って。
今日はカレー
玉ねぎ、ヤバいのがありますね、もしかしたら食べられるかと思って剥くんですが、芽に養分採られてブヨブヨになっちゃってるヤツ。
シチュー
昨日「札幌も暖かく」と書いたら昼から雨降りました。チャリババできないので、シチューも作ってみました。
なんかね、もう、作ってる最中から「波平」で、髪の毛つければクレアおばさんになるハズって思いこんでチクチクしてたんだけれどね、出来上がっても波平だった。
昔、息子に「何食べたい?」って聞いたら「おばあちゃんのぽたぽたシチュー」と言われたことあって、もうね、クレアさんまだおばさんだし、「ぽたぽた」は煎餅だし・・・もういっそのこと「波平おじいちゃんのぽたぽたシチュー」でいいです。

今日はカレー2 ニトスキ焼き芋
スキレット、二つ重ねて使えば焼き芋できるよ!弱火でじっくり。ただ、今のコンロ、センサーついてて高温になると勝手に消してくれるから、2~3回は消火されちゃうよ。センサーついているコンロは解除してからの方が呼ばれなくてイイです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2020-01-15
Posted byお気楽インコ

Comments 6

There are no comments yet.
ぽんぽこ  

きゃぁ~♪ なに なに なにぃ~♪
カレー材料 パーフェクト~(≡^∇^≡)♪

ルーまで 作っちゃうなんて
すごすぎます♪
ってか やっぱりかわいい(≡^∇^≡)


鳥天国さんの
作品展とか
見たいです(*^^*)

2018/04/04 (Wed) 08:50 | EDIT | REPLY |   
ぴかり  
唐草模様

何気に背景がス・テ・キ!

全体的なクオリティの高さはもう言うまでもなく、玉ねぎの青い芽やサツマイモのひげとか、細かい部分に感嘆しております。
そっちを作りたかったんでしょ?っつう感じで。(笑)

ほんと、毎日の更新が楽しみ過ぎる~~!
マジで一同に会した作品展、見たいなぁ。
その際の連絡先は「きゅーとなぴこぴこ」で。←ツボらしい

2018/04/04 (Wed) 09:14 | EDIT | REPLY |   
鳥天国  
To ぽんぽこさん

ふっふっふ、肉がないのバレてない、よかった。
肉が苦手なんですよ!なにこれ?ってのが出来上がる~。
それがね、実物より写真の方がきれいに見えて、それがブログ始めた理由の一つ。
思いつくがまま、感性のみで突っ走るし、早く出来上がらせたくてソワソワしながら作るから、雑よ~。

2018/04/04 (Wed) 09:22 | EDIT | REPLY |   
鳥天国  
To ぴかりさん

ははは、バレてるバレてる。
そうそう、玉ねぎの端ちょっと緑にしたりね、そういうのが鳥天国流かな。
ぴかりさんと同じで図鑑系な子だったから、図案化されたものよりリアル系が好きなんですよ。
図案化されたのの方が絶対可愛いんですけれどね~。
連絡先、訂正です。9107-2525 7抜けてたの気が付いていたんですがホームページビルダー立ち上げるの面倒なのでスルーしたの。

2018/04/04 (Wed) 09:30 | EDIT | REPLY |   
ninetonine  

おつかれさまです!
やっぱりカレーはジャワですかね

生きることに興味を持つ
これは重要なことですね
まだまだ若造ですが、最近になって気づかされました

鳥さんのこういう技術も
あとになって生活を豊かにするというか何というか
失礼しました(^^)/

2018/04/04 (Wed) 21:02 | EDIT | REPLY |   
鳥天国  
To ninetonineさん

いや~いつもはバーモンド。たまたまバーゲンで安かったんだろうね、ジャワ。

生きることに興味を持つなんて面倒に考えず、面白そうなこと、楽しそうなことをしてみる、でいいんじゃない?
一緒にフェルトちくちくして遊ぶかい?

2018/04/04 (Wed) 21:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply