FC2ブログ

Welcome to my blog

シロクマベーカリー オーガニックファクトリー 工場直販所閉店。一度も行かずに終わった・・・

お気楽インコ

お気楽インコ

札幌にシロクマベーカリーというパン屋があって、前はレモンベーカリーって名前で、5年くらい前からシロクマになった。
札幌のフルーツサンドの先駆けで、最近ではスーパーでも袋パン売っているようになったけれど、鳥天の心をざわつかせる何かがないのよね。
フルーツサンドの種類が多いから好きな人はワクワクするだろうけれど、如何せんあんまりフルーツサンドは好まないからなぁ。
でもね、春先に工場直販所ができて、オーガニックはまぁ、正直それほど気になるわけじゃないけれど、本店とは違った商品なんだって。
工場直販って言葉が誘ってるじゃない。でも考えればパン屋さんって、大体どこもお店で焼いているから焼きたてホワホワのパン売ってるね(*´艸`)
快晴だけれど気温10℃、負けずに張り切って激チャリ・・・閉店してた。パン買って公園行こうと思ったので腹ペコなのに、なんてことでしょう。
気分はパンだったのよ( ;∀;)仕方ないので地下鉄駅1個離れた本店へ。

シロクマベーカリー塩パン
北海道産有機栽培小麦100%使用で、パンによっては石臼挽の小麦粉を使用しているそうだよ。酵母も天然酵母。
20191018シロクマベーカリー1
可愛いパンが並んでいるんだけれど、クマちゃんのチョコレートなくて良いし、パン+フルーツ好まないので買わない。
20191018シロクマベーカリー2
人気商品シロクマの手。中のクリームは両手違う味でカスタードとフランボワーズ。パニーニは野菜を練り込んだ生地で色がきれい。
20191018シロクマベーカリー3
コロネも可愛いよ。でもね、鳥天チョコレートそんなに好きでもないのよ。ゴマゴマなのはフィッシュサンド。
20191018シロクマベーカリー4
で、結局カボチャアンパンと塩パン。シロクマベーカリー可愛いんだよ、でもねフルーツやチョコ多用しているから気が合わないだけなのよね。
味は普通においしい。塩パンが乾き物系、飲み物買わなかったのでノド詰まりしたわ~。端っこのカリカリがとっても美味しかったよ。
パンね、そのままの陳列の方が美味しそうだけれど、焼いて時間たったら乾燥するから、ビニール袋に入れてくれた方がうれしいよね。
20191018シロクマベーカリー野菜畑
野菜畑という名前の食パン。トマト、ほうれん草、カボチャの生地のパッチワーク。ほのかに野菜の味で美味しかった。
ペンギンベーカリースイカ
派手さでは負けない、こちらペンギンベーカリーのマーブルパン、すいか。種に見立てたチョコチップ入り。もしかしたら夏季限定商品かな?
このお店も可愛いパン沢山あるんだけれど、やっぱりあんまりときめかないので、近所にあるけれどあんまり行かないなぁ。
20191018シロクマ工場直売
直販所は10月6日で閉店してたみたいだよ。残念無念。
20191018シロクマベーカリー5
本店は地下鉄東西線南郷13丁目駅からすぐにあり、一見普通のお家なので通り過ぎないようにね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2019-11-19
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply