FC2ブログ

Welcome to my blog

王将・金の目覚まし時計ゲットしたけれど冷凍庫は餃子で溢れて、夫に秘密ができた。

お気楽インコ

お気楽インコ

6月から開催中の餃子の王将感謝キャンペーン、会計500円ごとにスタンプ1つ押印、50個貯めると憧れの金の王将目覚まし時計がもらえる。
頑張ったんだけれど途中で食べ飽きて、スタンプ30個行かないで終わるかと思ったんだけれどね、明日までスタンプ倍押し期間中だった。
俄然やる気が出て、お昼に持ち帰り麻婆豆腐、夕飯に酢豚、義父母宅のお土産にも王将で、あと2000円分買えばスタンプ50個まで辿り着いた。
猪突猛進の最後の追い込み・・・やっぱり飽きた。で、前記事コメントに生餃子持ち帰りするって書いてくれた人がいて、その手があったかと!
もうね、生餃子持ち帰りして冷凍しましょうと張り切って行ってきた。

王将金時計
ついに手に入れたわ(*´艸`)まぁ、うちは鳥がいるから目覚ましなくても朝早くから起こされるんだけれどね、枕元に置いて時間確認に使うわ!
王将目覚まし時計とカード
どうよ、金色に輝いているでしょう(*´艸`)ところがね、更に追いキャンペーン中で、生餃子6個一人前240円が200円で、2000円分だと10人前。
60個の餃子が待機中!冷凍庫餃子だらけ。また、夫に言えない秘密ができたわ。
なんか、250円割引券といつでも5%割引の会員カードもくれたけれど、飽きたので多分もう行かない。
そんなこんな昨日のハイライトは王将金時計ゲットだったんだけれど、自由時間は西岡水源地公園へ行ってきた。
ここはうちから激チャリ往復16㎞くらいで距離的には問題ないんだけれど、坂に次ぐ坂で太腿痛いし時間がかかる。
20191029西岡水源地公園
名前の通り明治時代に陸軍水道として整備された貯水池を中心とした公園。白い建物は昔の取水塔。
水鳥が色々来るらしいけれど、コガモ・マガモしか見えなかった。
20191029西岡水源地公園2
貯水池の向こうは湿地帯になっていて、木道があるけれど通りすがりギリギリサイズのところが多く、しかも結構傷んでいて怖いのよ。
内地では冬の光景?もうすっかり水辺の植物は枯れている。赤いのはマムシグサの実。これもきれいだけれど毒があるから食べちゃだめよ。
木のウロから何か見つけた
足元不安定だから鳥さん見るより足元見る時間の方が長かった(*´艸`)ゴジュウカラさん、ウロの中から何か美味しいもの見つけたみたいよ。
オヤツにボストンベイクとスイカジュース
坂ばかりの激チャリはカロリー消費が激しい(ハズ)のでおやつ。地元のベイカリーチェーン店ボストンベイクの栗アンパンとちくわパン。
栗アンパンの餡は白あんに栗入りで、上のコーティングは羊羹。ポピーシードで栗っぽく。
ちくわパンはちくわの中には明太マヨネーズ、海苔と青海苔バージョン。うん・・・悪くはないけれど、良くもない。普通のツナマヨ入りがいいわ。
スイカジュースはカルディで60円くらいで売ってたので買ってみた。うぅむ・・・スイカと言えばスイカ。ほのかにカボチャの後味する(*´艸`)
タイ産で100%果汁らしいので、タイのスイカはこんな味するのかもね。1本しか買わなくて良かった!
そんなこんな、元気に激チャリして、モリモリ食べて、待望の金の目覚ましゲットした良き一日でしたとさ!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2019-11-16
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply