FC2ブログ

Welcome to my blog

サイゼリアの青豆サラダが激安なのに美味しかった!!ので、フェルトも豆とイタリアン!

お気楽インコ

お気楽インコ

サイゼリア、みんな知ってるよね。前に行ったことがあるけれど、何を食べたかすら記憶がなくて、多分普通なおいしさだったんだろうな。
そんな話を息子にしたらグリンピースが美味しいと教えて貰ったので、寒いからドリアでも食べたいし昨日行ってきた。
サイゼ、混んでるんだね。7時頃行ったんだけれど若い子でほぼ満席、失速しているってニュースで見たけれど、すすきの店は大賑わいだった。
高校生が鉄板に乗ったハンバーグ食べてる!今の高校生お金持ちね~と思ってメニュー見たら500円くらいでビックリ。これはお小遣いで賄える。

青豆のサラダ
柔らか青豆の温サラダ。グリンピースって缶詰のぐにゃっとしたイメージで期待していなかったんだけれど、これイケる。
スープで柔らかく煮た青豆にパンチェッタ(塩漬け肉のことらしいよ)と温泉卵のトッピング、びっくり価格199円(税込み)
ちょっと薄味で物足りなかったので黒胡椒を振ったらとっても美味しく変身。青豆の優しい甘さがほっこりする一品。
カウンターに自由に使える塩・黒胡椒・粉チーズ・オリーブ油・タバスコがあって、粉チーズも合いそうだよね。
サイゼリアサラダとピザ
味は特別に美味しいってこともないんだけれどね、普通に美味しいし量が多くてこの値段だったらとっても良いと思うよ。
小エビのサラダも海老いっぱい入っているし、マルゲリータは水牛モッツァレラチーズ使用。でもバジルが見当たらなかった。
サイゼリア 主食
写真撮り忘れて公式からお借りしたけれど、ドリアなんてね、299円だからちょっとしかないんだろうと思ったら普通サイズだった。
ビール1杯ずつ飲んで、お腹いっぱいで二人で2500円。これは高校生大勢来ているはずだよね。

フェルト移動用豆
そして今日のお題の豆。豆は適当に作ってもそれらしくなるので好きな題材。
束ねる新鮮野菜とか書いてあるビニールテープ、どちらかと言うとこれを作りたかった。マジックテープで着脱可能。
こういうコチャコチャした遊びが好きだったんだけれど、やっぱり年とともに目が薄くなるから針に糸通すのも一苦労だし、段々しなくなるわ。
フェルト移動用豆
イタリアンならニンニクと唐辛子も出番が多そうだよね。これもパッケージの方を作りたかったりして(*´艸`)
こちらのパッケージもマジックテープで開封できるようになっているけれど、耐久性はないので小さい子供だとすぐ破れちゃう。
もっと丈夫な素材で作り直そうと思いつつ、針仕事は目が疲れるから放置状態。
移動用フェルト ピザ
こんなにゴタゴタ具材を乗せるのはアメリカンスタイルかな?
今の子は子供のころからピザ食べつけているけれど、鳥天が初めて食べたのは大学生になってから。
シェイキーズってまだあるのかしら?ピザの食べ放題やっていて、妹遊びに来た時二人で行って倒れるほどピザ食べたわ(*´艸`)
田舎の貧乏家庭で育ったので、それこそ夢のような食べ物だと思ったけれど、今じゃ普通の食べ物だよね。
20180314081433e1b.jpg
パスタはね、面倒くさいからもう二度と作らないわ(*´艸`)直線縫いだから難しくはないけれど、綿詰めるのも一苦労。
みんなもフェルトで麺類作るときは、持続力と気力と覚悟が必要だからね、覚えておいてね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング


最終更新日2019-11-30
Posted byお気楽インコ

Comments 2

There are no comments yet.
はへほ  
すごいなぁぁぁぁぁあ

フェルト、愉しいねぇ。すごく伝わるわ~♪ アクティブに生きてるなあ、って感心しまくり。すごいなぁ,日々の愉しみ方がパワフルで。

2019/12/01 (Sun) 00:00 | EDIT | REPLY |   
-  
To はへほさん

アイデアも創作意欲も湧き湧きな時期だったのよね。今は閃いても行動が伴わない…老化…かな(*´艸`)

2019/12/01 (Sun) 08:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply