FC2ブログ

Welcome to my blog

女はそれを我慢しない・・・お義母様お願い。ベーカリーベルのアップルドーム食べたよ。

お気楽インコ

お気楽インコ

最近お使いミッションやら冷蔵庫ラビリンス攻略やら、毎日イベント盛りだくさんで楽しい日々を過ごしております・・・
昨日は義母のご飯モリモリ食べよう応援からの義父母宅片付けの予定で出かけたんだけれど、そうそう上手く行く訳がない。
お膳下げて薬飲んだの確認して帰ろうと思ったら主治医が来て、もういつでも退院OKですって言うから、帰るったら帰るで。
あちこち連絡して、荷物まとめて服着せてトイレ連れて行って会計して、倍速で獅子奮迅の働き。
合間にお歳暮は果物詰め合わせが良いとかフルーツは高野だの・・・お義母さん、高野はもう札幌にないし、それ、今聞かなきゃダメかしら( ;∀;)
まぁ、めでたく無事に退院してきました。

移動用フェルト果物2
お歳暮時期のデパートは激混みで行きたくないので、ネットで送ることで合意してもらったから、これは難易度の低いミッション。
そう言えば、義父母宅にみかんのミイラ落ちてた。カビることなく見事な丸干しで、天晴と思って感心したけれど、考えれば乾燥酷いのね。
加湿器作動させてきたけれど、水の取り換えとか洗浄とか、きっとそれ、鳥天の業務( ;∀;)
移動用フェルト 果物
でも、今日からは2か所行かなくても済むのでラッキーだし、最寄り駅の構内に面白いパン屋さんあったので通う楽しみができた。
ベーカリーベル アップルドーム
ベーカリーベルって西区西野に本店があって、他発寒にもお店あるらしい。
これ、リンゴの形をしたアップルドーム。りんご(ふじ)の芯をくり抜いてコンポートにして、芯の穴にカスタードクリームが入っている。
リンゴはシャクシャク感があって、シロップもカスタードもリンゴの味が活きる様な甘さ控えめでおいしい。
でもね、パンが脱げるの。パンとリンゴが分離しちゃって食べづらいわ~。
人気商品らしく一人2個だったかな?個数制限あった。冬季限定でもあるので、食べたい人は早めに行くと良いよ。
ベーカリーベル ザルツとアップルパイ
こちらのアップルパイ、漢な見た目で好きだわ。厚めのパイ生地でとろりと煮たリンゴが美味しい。
お隣のザルツ、ちょっとハードな岩塩とクミンシードをのせたパン。むっちりしてシンプルだけれど塩味がとても良い。
ベーカリーベル イノセント
お店の人気商品イノセント。クランベリーとクルミがこれでもか!ってくらい入っていて、更にクリームチーズも!
クランベリーの酸味とクリームチーズがとっても良く合い、クルミの香ばしさとカリカリが加わって美味しいパン。
ベーカリーベル ピーナツクリームとみそパン
ピーナツクリームは粗刻みのピーナツの食感が良いし、みそパンは…味噌(*´艸`)これは夫の好物なので買ったから食べてないの。
あ、みそパンもソウルフードだったっけ。みそパンの原型は味噌を練り込んだ水分の少ない保存が利く菓子パン。
ちょっと甘じょっぱい味噌の香がするオヤツを今風にアレンジしたパンなんだろうね。食べてないから分からないけれど。
そんなこんな、義父母宅通いも楽しみがあって良かったな!って話でしたとさ!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2019-12-07
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply