FC2ブログ

Welcome to my blog

超熟成!15年寝かせたみかん缶に即身仏化したリンゴ ダンジョン探索でお宝発見!

お気楽インコ

お気楽インコ

ちょっと最近介護ブログっぽくなって、鳥天が良い人っぽく思われちゃうのが不本意というか、全くもってみんな良い人なんだなぁとしみじみ思う。
大切にとってある梅干し入ってたパックや、台所に生まれた謎生き物とか勝手に処分しちゃう非道ぶりで、鬼嫁モドキなのよ。
義父母宅の家事に手を出さなかったのは、義姉が札幌市内にいて時々お小遣い貰いに来るので、さすがに手伝いしてるだろうと思ってたの。
10年前に義母倒れて、入院中は毎日、退院後は週2~3回通いの手伝いして、サ高住入ってからはヘルパー入るから週1かな?
結構、手伝いしたつもりだったけれど、お小遣い貰ったことないわ(*´艸`)まぁ、お小遣い欲しくて通ってたわけじゃないから、良いんだけれどね。
でもね、さすがに知った時は衝撃受けたわよ。行く時は何かしら差し入れ持って行くじゃない、お使いだって頼まれるし、出ていく一方だったよ?
なのにね~たまに行ってお客さんしてお小遣いとな?そんなんで、ここ1年はあんまり行かなかったという、実はすげー腹黒いヤツなの。
実の娘より頼りにされていると思えばいいのよね。ちょっと放置プレイだったから、家の中荒れちゃって申し訳ないなと反省中。
というか、結局自分が大変な思いして片付けなきゃならないという自業自得ってヤツ??
あ、夫はね、ぴ~このお世話係担当、鳥天留守長くなるとずっと抱っこしてナデナデしてるらしいよ(*´艸`)これは超重要ミッション!

鬼嫁自慢はこれくらいにして、昨日はとっても凄いもの貰ってきたのよ。
フルーツ缶15年もの
じゃじゃーん!ちょっと色々汁垂れて汚いんだけれど、大切に冷蔵庫で冷やされていたフルーツ缶詰。
15年もので作った牛乳寒天
みかん缶の賞味期限2004年の破壊力!腰砕けたわよ、力抜けて思わず膝ついちゃったもの(*´艸`)
パインはまだ3年弱の期限切れなので開封していないけれど、みかんがどうなっているのか気になるので開けてみた。
うぅむ・・・つまらん。普通にみかん缶だった。若干金属臭が強い気もするけれど、缶がサビてるせいかしら。味も特に変わらないかな。
強いて言えば若干柔らかくなっている気がするかな。開けちゃったので牛乳寒天に入れて美味しくいただいた。腹壊れず。
移動用フェルトみつ豆缶
どうせならパイン缶も開けてみつ豆でもしたかったんだけれど、あんこの在庫切らしていたのよね。鳥天としたことがうかつだった。
リンゴのミイラ発見!
この前はみかんのミイラ発見したけれど、昨日はリンゴの即身仏発掘したわよ!さすがに大きいだけあって一部カビたらしい。
カビがなければ結構イイ感じのオブジェになりそうだよね。こういうものが出てくると実に楽しい!
ドライ ヤドリギ
鳥天、木の実や種好きでコレクションしているから、このリンゴもカビてなければお迎えしたかったわ。
これはこの前真駒内公園で拾ったヤドリギの実を干してるところ。ヤドリギの茎、節になっていて乾くとバラバラ崩壊するみたい。
ツルウメモドキ
ツルウメモドキも可愛いでしょう。これは河川敷でちょん切って来た。鳥が食べるかもしれないのでちょっとだけ貰った。
野ばら
ノバラは枝折れして落ちていたのを拾ってきた、ローズヒップってヤツね。花も可愛いけれど実も可愛い。
義父母のこと、要らんものため込んでって言う割には、自分もいらんものコレクションしてるわ(*´艸`)
シャドークイーン 千切りサラダ
最後は昨日のサラダ。濃い紫芋のシャドークイーンを千切りにしてサッと茹でてマヨネーズで和えた。
どぎつい色が抑えめになってちょっと良いかな?

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2019-12-08
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply