FC2ブログ

Welcome to my blog

森のちいさなおっさん エゾリスさん さようなら。

お気楽インコ

お気楽インコ

昨日は納骨式っていうの?地方の墓終いして納めてあったお骨を札幌のお墓に移すやつ、アレの日だったの。
10時に家を出られるようにと義父に何回も、前日も2回も電話したのに・・・やっぱり家出る前に電話入れなきゃ、もう、ダメかしら。
9時50分に行くからと朝電話したのに、部屋に入ったら義母の訪問リハビリしに理学療法士さん来ているし、義父は新聞読んでるし💦
もうね、超特急でリハお引き取りお願いして、着替えさせてトイレ連れて行って、合間に義父をせかせて・・・
余裕をもって時間決めたつもりだったけれど、甘かった。
式の後は回転ずし食べさせにいったから、車椅子から自家用車への移動も多いし、店のボックス席に座らせるのも狭くて結構大変ね~。
夫は駐車しに行ってるからいないし、昭和1桁生まれの義父は何もしないし、お茶ついで皿配って醤油差して、注文して皿とって・・・
こういう世代とそれに育てられた夫世代はこれから消えていくんだろうけれど、母親として息子達にきちんと教育出来たか心配になるわ。
何でも男女同権って言うのはちょっと違うなと思うけれど、せめて自分のことは自分でする、手が空いてたらみんなのこともするって大切よね。
なんだかとっても疲れて、帰宅後はオヤツ食べてゴロゴロダラダラ過ごしちゃったわ。
そんな訳で昨日のネタは何一つ写真がないので、持ちネタで森の小さなおっさんさようなら、森の小さな妖精 こんにちはだ!

円山公園円山マッチョ君
エゾリスさん、夏毛はぶっちゃけネズミっぽくて、短い毛がぬらっとして見えがに股だし、仕草もおっさん臭くて小さいおっさんと呼んでいる。
これは床下に徳川の財宝が埋まっていると聞き一生懸命掘ったのに、掘る場所を間違えたと気づき愕然としているおっさんだな。
エゾリスおっさん写真1
覗き見するおっさん。何となく気配を伺いながら覗いているのが何ともイヤラシイ(*´艸`)
エゾリスおっさん写真3
爆食いするおっさんに、ピンボケなのが悔やまれる股を掻くおっさん。盛大に両手でガリガリ掻いていた。インキン??
エゾリスおっさん写真4
仕事に勤しむおっさん。このがに股がおっさんたる所以だと思うのよ。中腰でがに股、犬猫ならウンチングスタイルだよね。
左は埋めてあった餌掘り出しているところで、右は排水溝を一生懸命覗き込んでいたの。何か美味しいもの落ちてたのかしら?
エゾリスおっさん写真5
急な転勤辞令で固まるおっさん。え”?マジっすか?そして去っていく上司を茫然と見送る。サラリーマン悲話のワンシーン。
冬のエゾリスは可愛い2
そんなおっさんたちも冬になるとこの通り、森の妖精に変身。耳毛が伸びてウサギのようなルックス、冬毛がフワフワで可愛い。
毛が伸びてモフモフしているからがに股も気にならず、同じ穴掘り姿勢でも可愛く見えるから不思議。
エゾリス冬は可愛い
巣材集めに働く姿も健気。これが夏毛だと、口いっぱい巣材咥えて欲張りなおっさんと言われるところである。
冬のエゾリスは可愛い2
やっぱ見た目も大切だね・・・鳥天もモフモフで可愛く変身中!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2019-12-17
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply