FC2ブログ

Welcome to my blog

江戸揚げトウキビ味とクランキーとうもろこし焼いてみた。聖なる夜のデイナーとおやつ

お気楽インコ

お気楽インコ

もういくつ寝ると新年あけましておめでとう!じゃないですか。白髪プリン頭じゃめでたさも半減なので昨日は午前中は美容院。
ヘアカラーと言うとカッコいいけれど白髪染め。自分でした方が時間かからなくて良いけれど、お風呂汚れるので専ら美容院にお願いしてる。
美容院の後は義父宅へ行って家事して、午後2時からは義母の病院へ顔出し。帰りが遅くなるの嫌なので、お昼ご飯はおやつ(*´艸`)

江戸揚げ 北海道トウキビ味
岩塚製菓の江戸揚げ・北海道とうきび味。これがね、思ったよりずっとトウキビだった。サクサクした塩味の江戸揚げ、それ自体美味しいよね。
それにトウキビパウダー使用で、ほんのりと甘じょっぱくトウキビの香がプンプンして、おお!トウキビ!と思わず声が出たわよ。
小分け2袋入りで、1袋に8枚位しか入っていないのが残念だわ。あっという間に消えてしまった。

とうもろこしクランキー 焼いてみた
当然足りないので、冷蔵庫で待機中のクランキーとうもろこしを召喚。外箱裏面に焼きクランキーも美味しいと書いてあるので焼いてみた。
クランキーとうもろこしに醤油を塗りトースター725W4分焼いたのが右。800W2分が推奨だけれど、うちのトースター半端な数なんだもん。
カリカリサクサクで旨ぁ~い。ちょっと醤油が多かったけれど、甘じょっぱさが後を引く。クッキーみたいなキャラメルコーンみたいなお味。
季節商品かもしれないのでもう売ってないかもしれないけれど、ドンキで処分品の中にあったら買って焼いてみて。
20191224ヤマガラ
20191224ヤマガラさん
JR札幌駅から桑園駅へと続く高架脇の緑道には小鳥さんがいるので、ちょっと楽しみ。ヤマガラさん、可愛い。
札幌積雪0なの。クリスマスに雪がないのは息子①がお腹にいる時以来。ホワイトクリスマスが当たり前だったから、ちょっと違和感がある。
でも雪がないと歩くのが苦にならなくて良い。地下鉄とJRの乗り継ぎ割引あれば良いんだけれど、ないからJRも使うと交通費結構かかる。
1往復地下鉄+一駅歩きだと500円で足りるけれど、JRも使うと1000円弱になっちゃうからね。まぁ、手稲に毎日通ってた頃よりはマシだけど。
帰りはデパートに寄ったけれど、クリスマスケーキの値下げって、今ないのかしら?夕方だったんだけれどケーキは通常価格だった。
お惣菜値引きになっていたから夕食は手抜きしちゃおう!
20191225ナンセット
ナンセット。カレーとナン、チキンソテー、ポテト。値引きで500円くらい。カレーがボンカレーの味に似てたのは内緒。
20191225キッシュ
ほうれん草とかぼちゃのキッシュ。値引きで400円くらい?キッシュってパイ生地やタルト生地に入れて焼いたもののこと言うのでは・・・?
これ、容器に入れて焼いてあって、パイ生地はフチだけだった( ;∀;)イモも人参もトウキビも入っていて美味しかったんだけれど、残念。
20191225鶏焼いただけ~
これは鶏肉焼いただけ。明日息子一人帰ってくるから、毎日飽食の日々になるだろうのでこのくらいにしておく。
みんなも楽しいクリスマスだったかしらね?さてさて、次は正月準備よー!!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2019-12-26
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply