FC2ブログ

Welcome to my blog

札幌路地裏スープカリィ侍 Rojiura Curry SAMURAIとみんな八百丸へ走れ!ごぼう1円(*´艸`)

お気楽インコ

お気楽インコ

今年も残すところあと3日、みんな大掃除にお節づくりに大忙しかしらね。うちは大掃除はパスして年越しの宴会に総力結集。
…の予定が、あんまり義母が思わしくないから、年越しは病室で過ごすことになりそう。義母にカニ食べさせたいなぁ。
帰省している息子が車出してくれるから、買い出しもお見舞いも楽しいわよ~。重たい飲料買っても、荷物が多くなっても平気だし。
あちこち用事足し連れて行ってくれたので、長崎では食べられないスープカレーRojiura Curry SAMURAIでランチすることにした。
このお店、豊平公園へ行く途中で通りすがるんだけれどいつも駐車場満杯で、店の外にも並んでいることがあるから、ちょっと行ってみたかった。
昨日は2時ちょっと前に行ったらすんなり席に通されたけれど、そのあと続々来店で満席、帰るころには順番待ちの列ができていた。
丁度タイミング良く、お昼のお客がはけた頃に着いたんだろうな、ラッキー!

RojiuraCurrySamurai一日分の
鳥天チョイスの、チキンと一日分の野菜20品目、スープはマイルドココナッツ、ピリ辛のライスなし。チキンは柔らかとパリパリ選べて、パリパリで。
すごいよ~野菜いっぱいよ!スープカレーは野菜がゴロゴロ入っているのがほとんどで、ご飯なくてもお腹いっぱいになるんだよね。
ジャガイモ・人参・牛蒡・大根・蓮根・茄子・南瓜・パプリカ・ピーマン・ブロッコリー・ほうれん草・キクラゲ・大豆・オクラ・ヤングコーン・ネギ。
あと4つは?あ、スープに使う玉ねぎに、そう言えばトマトとキャベツも入っていたかも。後は忘れちゃったけど、一皿で野菜450g摂れるそうよ!
ココナッツスープにしたからちょっと甘い香りで、やや辛めのピリ辛がマイルドになってとても美味しい。
パリパリチキンは皮がパリパリ、身はホロっと崩れるくらい柔らかくて、うずら卵も入ってた。
侍スペシャル
息子の食べた侍・スペシャル。レギュラースープでピリ辛、ご飯Mサイズなんだけれどスペシャルだった(*´艸`)
侍スペシャル1700円
凄いことになっちゃってるよ!パリパリチキンに挽肉炒め、豚角煮にご飯にはザンギとサクサクブロッコリーのトッピング。野菜は20品目。
量もお味も大満足して、やっぱり北海道帰ってくるのは楽しいと喜んでいた。
SAMURAI平岸総本店
そうそう、本当はマンスリーのレモンバジルを食べて見たかったんだけれど、お昼過ぎに行ったので売り切れで残念だった。
20191228今日の八百丸
帰りにいつもの八百屋に寄ってもらったけれど、昨日も八百丸、ブイブイ飛ばしてた。牛蒡1円の衝撃(*´艸`)
クリスマス過ぎたらどこも正月プライスで正月野菜高くなるけれど、ここは平常運航で助かるわ~。でも激混みだけれどね。
20191228今日のぴ~こ
お留守番のぴ~こは夫にずっと撫でてもらっていたそうだけれど、まだ甘え足りないのか抱っことナデナデを要求。
20191228今日のおやつ
昨日のおやつ。甥っ子たちに妹の手作りお品が届いた。シュトレーンとスノーボールクッキーもあったけれど食べちゃった(*´艸`)
うちの妹、ただの爆食い野郎じゃないのよ、料理もお菓子もパンも上手に作るのよね。美味しいから息子②が帰ってくる前に食べちゃったわ!
爆食いマラソン3日目も順調に食べ進めているわよ。今日は息子②も帰ってくるので美味しいもの買いに行かなくっちゃね!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2019-12-29
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply