FC2ブログ

Welcome to my blog

札幌グランドホテルのミネラルショー ちょいと残念だった

お気楽インコ

お気楽インコ

ミネラルショーっていうのが毎年あるんですよ。栄養学的なミネラルじゃなくって鉱石の方のミネラル。
鉱石・宝石・化石などの展示即売会なんですけれど、本会は札幌では秋にテレビ塔で開催されています。
昨日からグランドホテルでミネスピと題してミネラルショーとスピリチュアルとのコラボ企画が開催されています。

ビスマス
夫が外ご飯しようというので、ついでにビスマス鉱石でも見繕うかと思い行ってきました。

スピリチュアルってあたりでや~な予感したんですけれどね。正直つまらなかったです。石ブースが少なっ。
寿命がある生物に対して石は永遠・不変だとか、色や形が美しく神秘的とか、有毒物質を含み殺傷能力を有するとか
石や岩を敬い信仰するっていうのはすごく理解できるし、自分もそう思うんですよ。良いっス、石。
でもね、なんか占い・人生・悩み相談ショーみたいになってたの。
パワーストーンやスピリチュアルを否定するんじゃなくて、私の望む催しではなかったってこと。
買った石石の本
そんな時は気を取り直してマイコレクションの石や好きな本を眺めます。

外ご飯は五島軒という、北海道で一番古い洋食屋さん(本店は函館)に行きました。
江戸時代末期、唯一外国との交易の場であった長崎で西洋料理が誕生したらしいです。
で、五島軒、長崎の五島列島出身の方が明治12年に始めたそうです。
五島軒
まあ、洋食屋さんでした。
あ、アボカドのフリットおいしかった。タルタルソースとレモン添えてあって、カリとろ。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2020-01-15
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply