FC2ブログ

Welcome to my blog

衝撃のお誕生日特典 年齢の数だけザンギプレゼント NUTS CAFE trip

お気楽インコ

お気楽インコ

昨日は高校時代からの友達とランチしたのよ。
彼女はちょっと離れたところに住んでいるからたまにしか会えないけれど、付き合いも35年になると、顔を合わせればすぐ話も弾む。
帰りのJRに便利な様に札幌駅近場で、目的が話をすることだからゆっくりできるところが良いよね。
ランチ、ほとんどしないので色々考えた結果、キャパが大きいとゆっくりできるんじゃないかと、JR55ビルにあるNUTS CAFE tripをチョイス。
ビルは札幌駅から徒歩1分ですぐ近くなんだけれど、別の店で中国人団体客が大騒ぎでカニ食べてた印象が強烈すぎて、しばらく行ってなかった。

衝撃のお誕生日特典
初めて行ったNUTS CAFE trip、別の意味で強烈だった。お誕生日特典、年齢×ザンギプレゼント・・・
テーブルに備え付けのはがきに必要事項書いて店員さんに渡すと、誕生日近くにこのはがきが届くらしい。
うぅむ、50個超のザンギは揚げるのも食べるのも切ないなぁ。さんざん悩んだ結果、出さなかったけれど、挑戦すべきだった?
一人2000円以上の飲食が条件だけれどね、ビール2杯飲んだら2000円はすぐ超えるよね。誰かやってみて~!
20200111NATU CAFE TRIPランチ
お店は席だけ予約したんだけれど正解。若い女の子に人気の店らしく並んでた。だってね、ランチ安いのよ。
メイン料理にサラダかスープと、デザートかドリンク付きで550円から。
20200111NATU CAFE TRIP
友達はひよこ豆のインド風カレー、鳥天はコチジャンチーズラップサンドに二人ともサラダにコーヒー。550円のセットね。
ここ、タッチパネルで注文なので、130席あって広いけれど注文はスムースにできる。
感嘆するほどではないけれど普通に美味しく、なんてったって550円だしね、席もカップルシートで隣が気にならずにおしゃべり出来て良いお店。
20200111NATU CAFE TRIPカップルシート
カップルシートは並んで座って外が見えるスタイル、昼間は残念なことに見えるのはJRの線路、ヘルパーしに毎日通る道だったりする。
公式HPから写真お借りして夜のカップルシート。外が暗いと何か良い雰囲気。
20200111NATU CAFE TRIPミニパフェ
デザートも食べたいねってことで、ジェラテリア ジェリームのジェラードをつかっているミニパフェ。甘すぎずサッパリとして美味しかった。
他の友達と3人で会おうと言いつつ、もう一人も義母が入院したりなんだりで家を空けられなかったりらしい。みんなそう言う時期なのね。
20200111カフェノルテサッポロ
札幌駅の道産子プラザの奥にある飲食ブース、ドムドムみたいなお店だと思っていたら、道産食材を使った札幌公社のカフェだった。
存在は知りつつ1回も行ったことがなかったんだけれど、道産牛乳やらソフトクリーム、市内の洋菓子店のケーキなんかが置いてあった。
テーブルとイスは立派なものじゃないけれど、ちょっと時間が空いた時に使えるわ!
友も鳥天も同じ年、立派なアラフィフ。骨丈夫にするために牛乳で乾杯して、彼女は205㎞向こうに帰って行ったとさ!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2020-01-12
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply