FC2ブログ

Welcome to my blog

札幌スイーツ食べ放題 きのとや大通り公園店 きのとやフェスタ  結構色々とすごいよ

お気楽インコ

お気楽インコ

札幌で昔から親しまれている洋菓子店きのとやは、カフェ併設店舗もあり観光客にも人気でいつも混んでいる。
市内に数軒あるお店では店舗ごとに限定商品があったり、アウトレット商品があったりするんだけれど、バイキングのあるお店もあるの。
大丸札幌店と大通りビッセのきのとやカフェではきのとやフェスタという食べ放題があるんだけれど、大丸店は金曜日だけの開催。
大通りビッセの方は毎日開催、ただし大丸店とは違いフードが一品つくのよね。その分お値段高くなるし、お腹いっぱいになっちゃう。
フードはサラダ・スープ・ピザの3品から1品選ぶんだけれど、ピザ以外ならお腹そんなに膨れないし、塩味でお口リセット出来てイイのかも。
そんな甘い考えで、アラフィフ爆食い姉妹、きのとや大通り公園店でフェスタ初参戦してきたの。

20200122きのとや大通り公園店
ケーキに焼き菓子、プリンにソフトクリームが食べ放題。一日6回開催で予約制。観光シーズンは予約取りづらいけれど、今回は5日前でもとれた。
20200122きのとや大通り公園店2
お値段は大人一人2300円。ケーキのおかわりは2個ずつ選べて75分間(ちょっとハンパ)の時間限定。
きのとやカフェ
ドリンクはコーヒー、紅茶、アイスグリーンティー、アイスティーがあり、おかわりは違うものでもOK。
20200122きのとやバイキング1
先ずは軽いものから行くよー。フルーツケーキ2種とマカロン。うん美味しい。
ちょっと同じ系統だけれど、バレンタインディが近いのでチョコレートケーキが多くて、鳥天チョコ系あまり好まないので選択肢が少なくなかったの。
おかわりはワインフロマージュとプリンパフェ。ワインの渋さがちょっとアクセントになるケーキで味変、プリンパフェは定番のおいしさ。
一皿目食べてる時にフード持ってきてくれて、鳥天サラダ、妹スープ頼んだんだけれど、考えが甘かった。
きのとやバイキングサラダがでかい件
見て…サラダのデカさ( ;∀;)洗面器かと思ったわ。隣のケーキ2個乗ったお皿と比べたらその大きさが分かるでしょう。
しかもチキンとベーコンの角切りが惜しげもなくたっぷりと…見えるところだけじゃなく中にもゴロゴロ、そしてチーズもふんだん。
きのとやバイキングフード
妹のスープも具がたっぷりで、バイキングじゃなければとっても嬉しいお品。
20200122きのとやバイキング2
更におかわり、牛乳プリンとカフェミルフィーユにマカロン。ここで選択ミスだった…ミルフィーユが激しく濃いバタークリームでフォークが止まる。
サクサク食べ進める予定が苦戦。1個だけ食べるなら美味しいケーキなのよ、バターケーキ好きだし。でも5個目だし・・・
残念なことにこれは美味しく食べられなかった。サラダで口の中サッパリさせて、牛乳プリン…これは激甘でまたしても苦戦。
最後はパン。形はプレッツェルだけれどクロワッサン生地の塩味が美味しいパンだった。
以上7点とマカロン5個に洗面器一杯の肉肉しいサラダ、アイスグリーンティー2杯で終了。
20200122きのとやバイキング妹
妹はいきなりオムレットという、フルーツたっぷりのオムレツケーキ…なんだけれどね、中に求肥と粒あん入っているヘビーなのを食べていた。
おかわりはチョコ系で、フードのスープで口の中の甘さを中和していたら水気で一気にお腹が膨れちゃって最後の2品は半分食べきれず。
食べ放題の後は北海道物産展を見に行く予定だったのに、妹倒れる( ;∀;)
そんな訳でメインだった物産展は行けなかったという結末でしたとさ!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2020-01-23
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply