FC2ブログ

Welcome to my blog

ダメだ・・・鮭バッグ欲しい病再燃した・・・北海道難病指定の病気かもしれない

お気楽インコ

お気楽インコ

北海道民は鮭が大好きなんですよ。もちろん食べるのも好きなんだけれどね、橋の欄干もマンホールも鮭モチーフ使っちゃうし、鮭科学館もある。
木彫りのヒグマは鮭咥えてるし、秋になると鮭遡上したかとソワソワするし、年末には1本鮭を贈ったり贈られたり。
鮭専門店で有名なお店に佐藤水産があるんだけれど、もう1軒老舗が円山にあるのよ、札幌 鮭乃丸亀ってお店で、大丸にも出店している。
その丸亀で去年鮭バッグなるものが発売されて、とっても欲しかったんだけれどアラフィフが持つバッグではないし、そもそも断捨離年齢よね。
鳥天、色々とヘンテコなものコレクションしているから、これ以上実用性のないもの増やして、将来息子達に遺品整理させるの気の毒じゃない。

20200214鮭バッグ欲しい
どうよ!欲しくて仕方ない気持ち分かるでしょう!!見事に鮭なんだもん!箱も昔実際に使っていた荒巻の箱をリサイズして復刻したそう。
202002丸亀の鮭バッグ欲しい

40㎝×14㎝でマチが5㎝と、ちょっと小ぶりな鮭だけれど、お口にはちゃんと歯もあるし、縄の持ち手が心ときめく荒巻仕様。
202002丸亀の鮭バッグ欲しい2
お腹にチャックがあるのも良いじゃない。食品サンプルの筋子買って詰めたい欲望に駆られるよね。
写真は全て丸亀オンラインストアからお借りしたんだけれど、キーホルダー付きで2200円、これは北海道土産やプレゼントに喜ばれるよね??
円山丸亀
本店は北1条宮の沢通と環状通が交わるちょっと手前にある。去年5月に鮭バッグ偵察に行ったけれど敷居高くて入れなかった(*´艸`)
で、去年鮭バック欲しい病にかかって、そのうち忘れていたんだけれど、この前テレビ塔に行って再燃したのよ。
鮭ぬいぐるみ
鮭のぬいぐるみ。多分子供は欲しがらない。皮の模様はとっても素敵なんだけれど、鼻曲がり具合とかちょっとイマイチ。
これ見てね、丸亀の鮭バック思い出してまた欲しくなって、今ムラムラ中。
202002テレビ塔
何をしにテレビ塔行ったかというと、3階のスカイラウンジまでは無料なので、登って高いところから雪まつりの雪像見てみようと思ったの。
でも、大通公園を見渡せるのはレストランと有料ゾーンだけで、売店や無料ゾーンからは見えなかったという・・・
20200214まつりや
そんなこんな、鮭バッグ欲しい病を治療すべく、昨日はバレンタインデーじゃない、回転ずし行ってきた。ここはやっぱ鮭っぽいのだよね~。
20200214まつりや2
いくらも美味しいけれど筋子も美味しい。卵つながりでバラ数の子も行っちゃいます。
20200214まつりや3
カニ味噌にホッキサラダなどなど二人で14皿なので、爆食いとまではいかなかったわ。食が細くなったわけではなく、まだ4時半だったから(*´艸`)
20200214まつりや4
早く病気治らないかなぁ~。それとも買っちゃう?

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2020-02-15
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply