FC2ブログ

Welcome to my blog

24時間営業サンドイッチ店サンドリアにえびそば一幻、ラーメン信玄etc通勤路はグルメ通り

お気楽インコ

お気楽インコ

札幌で新型肺炎何件か出てるじゃない、それで地下鉄とか地下街あんまり使わないようにしているのよ。いや、雪まつりは行ったんだけれどね。
それじゃぁ義母の入院先まで5㎞どうしているかと言うと、鳥天、無駄に体力あるじゃない、歩くのよ。
そんなことやってるから、余計に遊ぶ時間がなくなるんだろうけれどね、肺炎ウイルス持って行ったら寝覚め悪いじゃん。
以前歩いて行って雨降りでえらい目にあったんだけれどね、あれ以来雨降らないし、ストレス発散を口実に食べまくっているから運動がてら。
通勤コースの一つ、東屯田通は開拓時代に出来た町で、歓楽街すすきのからも近く昔は賑わっていた通りだそう。
この東屯田通にあるサンドイッチ専門店サンドリアがひそかに人気なのよね。24時間営業で休みは年末年始のみというのも便利。
すすきので飲んだ帰りやタクシー運転手さん、子供のお弁当があるの忘れてたとか、通勤途中にとか、兎に角いつもお客さんがいる。
 
20200220サンドリア2
持ち運びでお姿乱れているけれど、コンビニのサンドイッチよりパンはホワホワで具がビッチリ。左はしおぶたとイチゴフルーツ、ともに260円。
しおぶたは水菜と茹で豚肉を塩だれとゴマ油で和えた具がとっても美味しいかった。冷えた脂が白くなるのが苦手な人は、しおとりもあるよ。
程よく水菜のシャキシャキ感が残りつつも、タレと和えることで口の中で水菜が暴れることもなく食べやすい。ゴマ油の風味がとても良い。
イチゴはフルーツサンドが苦手な鳥天でも美味しくバクバク。チョイ甘めのホイップが決め手かしらね。
右は以前食べた小豆南京とハム野菜に出汁巻きサンドだったと思う。具がいっぱい入っているでしょう。
20200220サンドリア
常時40種類くらいのサンドイッチがあるらしく、予約でオードブルや特注もあるからパーティーや差し入れなんかに使えるよね。
そういや昔パンの耳1.6㎏貰って困ったことあったけれど、今は50円で販売しているらしい。
通勤路サンドリア
全種類制覇は夢のまた夢だな。
サンドリアから北にちょっと行くと、入りたいけれど入ったことのないお店があるの。
通勤路アジア食品
中国、韓国、タイ、ベトナム、インドネシアの食材を取り扱っているお店なんだけれど、これと言って買うものがないから入れない!
右はアジア食品楽市のHPから借りた写真で、新入荷品なんだけれどね、買っても使い方が分からないじゃない!
バナナの葉でも買って来て、肉包んで焼いてみる??バナナの葉は実はちょっと欲しかったりする(*´艸`)
大きなお店だと見物するだけでもふらっと入れるけれど、小さなお店って買うものない時は入るの躊躇しない?
通勤路えびそば一幻
そこからもう少し北に行くと、カップ麺にもなったえびそば一幻。ここ通るの10時40分くらいなんだけれど、開店前の行列既にできている。
このお店は二部制ではなく通し営業なので、3~4時くらいに行くと並ばずに入れるよ。えびみそが美味しかった。
通勤路六芒星
一幻の斜めくらいにつけ麺六芒星、ここ、最近人気があるみたい。ここも開店前からちょっと人いる。つけ麺は未食なので今度ボッチ飯しちゃう?
この通りラーメンストリートで他に五丈原と白黒というラーメン屋があり、ほんの200mくらいの距離に4軒ある。すすきのが近いからなんだろうか?
通勤路 信玄
そこから徒歩2分くらいでラーメン屋信玄。通りすがりに道を尋ねられることが多いから、ここも人気なんだろうね。
写真は午後だったので人がいないけれど、開店前はいつも行列している。
東屯田通はすすきのから徒歩でも10分かからないくらいなので、札幌に来たらラーメン食べに散歩しながら行ってみるのも良いよ。
しっかし、この通勤路も食欲マシマシの危ない道だわ!
202002窓辺の乙女
最後は窓辺の乙女。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2020-02-21
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply