FC2ブログ

Welcome to my blog

アジア食品楽市はおもちゃ箱!悶絶級の楽しさ!初来店プレゼント貰ったし~

お気楽インコ

お気楽インコ

通勤路にある気になるお店アジア食品楽市、小さなお店だし買うものないし入りづらいなぁと思っていたけれど、思い切って行ってみた。
アジア食品楽市は中国、韓国、タイ、ベトナム、インドネシアの食材を取り扱っていて、ネットショップもあるよ。
他にお客さんいなかったらちょっと気まずいなんて思ったけれど杞憂だった。そういや近くに本場中国料理屋あるしすすきのも近いしね。
壁に沿って商品陳列棚があり、真ん中には冷凍庫、通路はすれ違いがキビシイ幅のロの字型の配置で、店中に商品があふれてた。
業務利用の人はパパっと目当てのもの買って出ていくので、出入りはあるけれど常に5~6人お客さんがいて、なかなか人気の店らしい。

20200222学生夢ト干
激しく気になった学生夢ト干。買わなかったんだけれどね、夢ト干って切り干し大根のことで、これは大根キムチ的な辛い漬物っぽい。
20200222アジア食品楽市冷蔵
お店に入って正面の冷蔵ケースには醤肉・麻辣肉。味付け調理済み肉なんだけれど、鶏の脚じゃなくて足とか、鴨の舌とかあるのが中華だわ。
豚さんなんて鼻から耳から尻尾にお顔・・・中華の食材は本当に幅広いね。
お店の方はとってもフレンドリーで、写真撮って良いか聞いたらケースの扉を開けて写しやすくしてくれた(*´艸`)
20200222アジア食品楽市乾物
ナッツもピーナツやアーモンド、カシューナッツなど種類豊富、種子類ではかぼちゃ・スイカ・ヒマワリの種がオヤツ的に売っていたのが面白い。
棗(なつめ)は干しただけのものから、クルミを挟んだり砂糖がけしたり、胡麻をまぶしたりと色んなバリエーションのものがあった。
20200222アジア食品楽市冷凍
冷凍食品は水餃子の種類が多くて楽しい。具のナズナ、セロリ、ニラ、羊肉、牛肉、海老とかね、食べてみたいけれど量が多いのよ。
もち米団子の湯園や蒸し餃子、中華パイとか、1㎏くらいの大袋で1000円しない値段だから、冷凍庫に余裕出来たら買ってみようと思う。
20200222アジア食品楽市冷凍2
中華バーガーに使う割包に花巻に饅頭、月餅もあってワクワクが止まらない(*´艸`)
20200222茎レタス
で、買ったものは、山クラゲ(茎レタス、ステムレタス)の漬物、タケノコ入りで105g85円。コリコリ時々ぐにゅぐにゅして楽しい食感。
ちょっと酸味がある辛い味付けで、ご飯のお供でも酒の肴でも合う。これ、赤くないけれど、舌が痛いくらい辛いよ。
20200222搾菜
こちらは搾菜でこれも85円。量が多かったし塩味がちょっときつめだったので、これは調味料としてブロッコリーと筍炒めの味漬けに使った。
日本でいうと漬物の新進的な会社なのかしら?
20200222アジア食品楽市ヌガー
オヤツはパイナップルより圧倒的にアーモンドが多いパイナップルヌガー。ミルク風味の素朴な味で美味しくてムシャムシャ食べちゃった。
20200222アジア食品楽市八宝粥
そして入店をためらっていた鳥天の背中をプッシュしてくれたのが、プシュ猫さんの買うものなかったら八寶粥買って来たらの一言だったのよね。
八寶粥はモチ米に小豆や緑豆、花豆、燕麦、大麦、落花生、竜眼が入ったお粥、これ食べてみたかったのよ。
優しい甘さの豆好きには美味しいお粥だったわ!でもこれは好み分かれるな~ボンクラな味と優しい甘さは紙一重だからなぁ。鳥天は好きだわ。
詳しいレビューはぷしゅ猫さんの記事をご一読くださいな。←人任せ(*´艸`)
ついでに豆花作れるかしらとピーナッツの煮豆だと思って買ったら、ピーナッツ牛乳だったらしい牛乃花生( ;∀;)
多くの商品に日本語の説明シール貼ってあるんだけれど、これ貼ってなかったのよね・・・まぁ、牛って辺りで察すれだよね。
20200222アジア食品楽市
でね、なんか初めて来店のお客様プレゼント貰った。超親切なお店よね(*´艸`)
棗(なつめ)はナツメヤシ(デーツ)と全く違うもので、ドライ棗は麩菓子みたいな食感だった。フカフカというかカスカスというか!
蒸煮大豆蛋白製品のソーセージみたいなものは未食だけれど、あんまり美味しい予感がしないわ~。
ペンライトは初来店記念らしいけれど、お菓子のセットは3000円購入でプレゼント、お買い物時は飴のサービスもあるわよ。
間口狭くて入りずらかったけれど、店員さんは親切だし、楽しいお店なのでみんな行ってみてね~!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキング
最終更新日2020-02-23
Posted byお気楽インコ

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply